食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市・長野市】くるりんぱん、アンリクレール、和幸寿司、横島生花+長野市のバルーンショップkirakiraで誕生日会 

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。

先日は子の1歳の誕生日会を開き、千曲市と長野市のお店さんに大変お世話になりました!

いつもの食べ歩きブログとはちょっと違いますが、通常はもちろん特別な日にもぜひお使いいただきたいお店さんばかりだったのでご紹介させてください✨

千曲市戸倉温泉エリアの素敵なパン屋さん「くるりんぱん」

一歳の誕生日に一升餅を背負わせますよね。
こちらのくるりんぱんさんでは餅ならぬ「一升パン」なんです。

はい、どーん。

予約は必須です!
背負うための風呂敷やメッセージまでつけてくれます。

風呂敷には好きな言葉を入れてもらえるそう。
名前を囲むように人生に必要なものを書いてくださったそう( ´艸`)このパン、実はご近所友人Yさんからのプレゼントだったんです。
素敵なプレゼントをありがとう!

切ってみるとこれまた美味しい雑穀パン!

両親たちも「一升パンなんて初めて見た」と大感激で大盛り上がりでした。

www.naganogourmet.xyz

千曲市屋代駅すぐの老舗ケーキ店「アンリクレール」

もうこのブログでは何度もご紹介している老舗ケーキ屋さんアンリクレール。
誕生日ケーキはこちらにお願いしました。

子がいちご好きなので「いちごスペシャルの6号サイズ」とオーダー。
プレートもお願いしたらちゃんと美味しいクッキーにメッセージを書いてくださいました。


オーダーしたわけじゃないけどクリームもピンクでかわいい💕
お値段は4000円台だったそう(だいず談)ですが、ホールで4000円台とはかなり良心的!

上に飾ってあるプレートは長野市のパスティッチェリアアヤさんでずっと前に購入したもの。
さらに右にある「1」のクッキーはてんしのけーきさんで買ったものです。


HappyBirthdayのプレートは洗ったらただの金色プレートになっちゃいましたが(笑)
100円ちょっととお安いものだったので、アリだと思います。

www.naganogourmet.xyz

しかし、6号で大人7名だとあっという間になくなっちゃいます^^;
クリームが美味しいのは当たり前だけど、スポンジが美味しいケーキ屋さんってなかなかないんですよね。

そこがアンリクレールは違うんだな~✨

次回ホールケーキを予約するときには大型にしようと思いました( ´艸`)

千曲市屋代駅すぐ!センス抜群の「横島生花店」

お花、「直前になったけれどやっぱり欲しい」と思い前日にオーダーしました。

以前義理の祖母の葬儀のときにお願いしたらものすっごい豪華なのをつくってくださったので、再度横島生花店さんに。

電話で「ピンク系でかわいく、3000円のアレンジメントを」とお願いしただけなのにこの素晴らしい出来栄え。

千曲市、長野市でもトップクラスのセンスだと思います✨

1月29日生まれなので誕生花ラナンキュラスを主役にしてもらいました!

横島生花店(インスタあります
長野県千曲市桜堂498-7
TEL/ 026-272-0038

千曲市上徳間の名店「和幸寿司」

和幸さん…こちらも何度かご紹介してますが、さすが相変わらずの美味しさでした。

私は並(ウニとかイクラなどが得意でないので^^;)。

他メンバーは特上にしました。

お値段なんと並は1700円、特上は2500円なんです…
もうこのご時世涙が出ますよね。

※このときは人手不足で配達がNGだったため、引き取りにうかがいました。

www.naganogourmet.xyz

長野市SBC通り沿いの「バルーンショップkira☆kira」

ずっとバルーンの贈り物をしたいと思ってましたが遂に来た!
ということで、インスタを探してみたらぱっとセンスの良いバルーン屋さん「バルーンショップキラキラ」さんを発見。
予約させてもらいました。

電話・LINEでの予約もできるようですが、せっかくなので実店舗にもお邪魔してきました。

どれもセンスが良くて期待は増すばかり…。

海外輸入のバルーンが多いみたいです。
カラフルでここにいるだけで楽しい!

プリンセスとか、ウェディングとか誕生日とか…
自分も欲しくなる!

「男だから青みたいなのはあまり好きでないので、ゴールドで中性的に、おめでたい感じ!でも上品に。あと猫好きなのでこの猫バルーンを入れてください」とオーダー。
お値段は5000円でお願いしました。

そして、できあがり!

LINEでできあがりと、メッセージカードの確認もしてくれます。

自宅にて改めて撮影。
バルーンには名前も入れてくれます。

バルーンショップキラキラ
住所/ 吉田1-17-24 (駐車場あり)
電話/ 080-3577-9090
※お店は予約制とのことです
インスタあります

パンにケーキにお寿司に花、バルーン。
お世話になってる地域のお店さんのパワー総結集でこうして素晴らしいお祝いができました!

こんなに豊かな地域で暮らせることに感謝。
そして無事1歳になれたことに関わってくれた方みなさんに感謝の日となりました!

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ