食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】チャオゴン ~ドリンク・デザートでテンションUP~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

先日タイ料理「スタイストア」に行ったのですが、ベトナム料理も大好き!

ということで、長野のベトナミーズならここ「チャオゴン」です。

だいずは留守番で、私は母とお邪魔しました。

 

タイはガツンと辛いものでスッキリしたいとき。

ベトナムは生野菜が多いので、疲れてるときはヘルシーにいきたいときに選んでます。

ベトナム料理はココナツミルクを使うお料理も少なめ。

あっさり、日本人好みです。

同じ東南アジア料理でも全然違いますねえ。

 

ああっ!

外観写真を失念しました。。。すみません。

ながの東急駐車場横の、黄色い建物です!

 

店内画像はあるんです。(得意げ)

f:id:cumicumi100:20190424175000j:plain

 

ランチタイムにうかがいました。

ランチにはもう5回以上、ディナーも3回以上来てます。

でも大体いつもおなじメニューが多く、やっぱり「フォー」とか、たまに「ミエンハイサン」という春雨、「ミートム」という辛い海鮮ラーメンが好きです。

 

と、そこに!

 

バインミー始めました」の文字!!

バインミー=ベトナム風サンドイッチですね。

ニュクマムの旨味と野菜とお肉などのパテ!

パリジャンサンドみたいなのより、こちらのほうが好きです。

f:id:cumicumi100:20190424175108j:plain

だいずも、ベトナム人の友人がつくってくれたのを食べて以来大好物になってました。

けれども長野で扱っているお店どころか、日本でも東京の1~2店舗でしかないようでガッカリしてたのですが…

長野でもバインミーが食べられるなんて感激!

 

でも、この日は完売でした\(^o^)/

ほら~、みんなバインミー大好きなんだよ…

期待してたんだよ…

次回、再チャレンジします!

 

というわけで、チャオゴン初の母のためにも、まずは定番「フォーガー」(730円)にしました。

f:id:cumicumi100:20190424175002j:plain

 

単品なら730円からあります。お得。

盛りも多いので、単品でもいつもお腹いっぱいになってしまいます。

f:id:cumicumi100:20190424175006j:plain

 

ランチでしたが、せっかくなので、「生春巻き」(310円)「青パパイヤのサラダ」(690円)もオーダー。

f:id:cumicumi100:20190424175013j:plain

 

そしてチャオゴンの魅力はドリンクのオシャレ・可愛さ!

トロピカルビーチリゾートの雰囲気を味わえます。

f:id:cumicumi100:20190424175007j:plain

 

ちょっと気分が落ちていたので、南国ソフトドリンクの「マンゴー」(450円)と、クランベリー・マンゴー・パインの「メコン」(570円)をオーダーしました。

f:id:cumicumi100:20190424175009j:plain

 

f:id:cumicumi100:20190424175011j:plain

 

デザートも迷いましたが、お腹いっぱいになりすぎるのが不安でなかなか頼む機会がないのです。。。

今度はカフェ利用として来たいと思いつつ、いつも麺類食べに来てしまう(笑)

f:id:cumicumi100:20190424175015j:plain

 

平日も土日もいつも賑わってるランチタイム。

でも、すぐに出てきました!

ソムタム…はタイ料理か。

え~と、「青パパイヤのサラダ」です。

 

f:id:cumicumi100:20190424175024j:plain

タイに比べて辛さはほぼナシ。

マイルドソムタムという感じです。

 

このえびせんに乗せて、しっとりさせたところをぱくっといただきます!

 

フォー」と「生春巻き」も!

 

f:id:cumicumi100:20190424175152j:plain

普段肉類を食べないわたくし、りんご。

若干皮つき鶏肉のゴロっとしたものが苦手なのですが、玉ネギスライスとレモン、パクチーのおかげでスイスイいただけます。

生春巻きには豚肉も入ってました。

そしてシソの葉が効いてます!!真似したい。

 

+100円でパクチー増量ができるのですが、母がパクチー苦手なのでやめました。

残念!

 

あとこちらもメインと言っても過言ではないもの!

可愛いドリンクたち!

f:id:cumicumi100:20190424175128j:plain

後悔はこの、右の「メコン」のパセリみたいな葉っぱを食べなかったことです。

普段味わうのに、お料理だけでお腹いっぱい。

葉っぱ、食べなかった自分に良心が痛みます^^;

葉っぱ、ごめん!

 

いつ行ってもアジアンリゾートみたいな雰囲気と、美味しさで癒される空間です。

やっぱり女性が多いのですが、平日ランチだからかスーツの男性も結構いました。

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

チャオゴン

長野県長野市鶴賀855−3
定休日/火曜日
営業時間/11:30~15:30、17:30~23:00
TEL/ 026-224-8899