食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】中国料理 美麗華 ~JALホテル内のお手頃本格派中華!平日がおすすめです~

\初めての方はこちらをどうぞ

両親が一緒だったので、ちょっといいところに行こうと思ったら、そういえば父は「外食はラーメンか蕎麦」という人間でした。。。
ということで、ホテル中華…せっかくなら初めての場所に行こうと思い、ホテルJALシティにある中華「美麗華」さんへお邪魔してきました。

突然私のインスタのおすすめに出てきて以来、行ってみたいなーと思ってたのです!
日曜はお休みなのでご注意ください。f:id:cumicumi100:20210910153535j:plain

ホテル脇にある、美麗華さん直通のエレベーターで行きました。
むむう、さすがホテル中華!雰囲気が華やかです。f:id:cumicumi100:20210910153538j:plain

平日でしたが、とーっても賑わってました!
というのも、土曜だと1400円の麺セットが1000円になるなど、とってもお得なのです◎
どのお席でもいいなーという素敵な店内でしたが、天蓋つき?の半個室に案内され嬉しくなりました^^

f:id:cumicumi100:20210910153533j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

「海老味噌炒飯」1200円、「鶏肉とかぼちゃのオイスターソース煮込み」1000円など、ちょっと手の込んだメニューもあります。f:id:cumicumi100:20210910153551j:plain

そして定番の「海老のチリソース」「五目あんかけ焼きそば」「担々麺」など定番もズラリ!
中華の楽しみはこのメニュー数の豊富さにもありますよね!f:id:cumicumi100:20210910153553j:plain

しかも平日はランチセット1000円!f:id:cumicumi100:20210910153555j:plain

目移りしますが、私は初志貫徹「点心セット」1200円をオーダーしました。
なかなか海老餃子とか、もち米で包んだシュウマイみたいなのとか、食べる機会ないのでわくわくします。
f:id:cumicumi100:20210910153558j:plain

杏仁豆腐食べたいなーと思いましたが、ランチセットにはデザートもついてるのであとは、待つのみ。f:id:cumicumi100:20210910153548j:plain

サービスのウーロンのような、プーアルのようなお茶が美味しかった!
f:id:cumicumi100:20210910153620j:plain

ほどなくして、母オーダーの中華風幕の内弁当「美麗華弁当」が到着です。
大根サラダのドレッシングは青じそでさっぱり。
麻婆豆腐、揚げ春巻き、鶏肉のカシューナッツ炒めが入ってました!
どれも美味しい…。
味見した父と私も「さすがホテルだね」と感動です。f:id:cumicumi100:20210910153617j:plain

父オーダーの「五目あんかけ焼きそばセット」これで税込み1000円です!
色は黒っぽいですが、全然塩辛いことはないです。f:id:cumicumi100:20210910153622j:plain

そしてそして、私オーダーの「点心セット」1200円!
ごま団子もある!
そしてショウガも添えてくれているのがまた素晴らしい心遣い✨(海外の点心はよくセットになってますが、日本の点心であまり出てこないことが多いですよね)

両親のデザートは「杏仁豆腐」でしたが、私は「サンザシのムース」という珍しいものを選びました。
選べるデザート、嬉しい…しかも、いい中華さんなので、杏仁は寒天系ではなくもっちりとした本格派です。f:id:cumicumi100:20210910153624j:plain

点心は時間がかかるということで、先にサラダとスープをくださったのですが、点心と一緒にまたスープをつけてくださって、二倍お腹が膨れます(笑)
そして蒸篭の乗っている白いお皿…Noritakeでした(。・ω・。)ノ♡
そういう点も、さすがホテル中華!

また、点心には食後のコーヒーもつくので、のんびり気分も味わえます。
そう、点心ってこの時間も楽しむものですよねー。f:id:cumicumi100:20210910153613j:plainせっかくなので、両親の写真まで撮ってしまいました。
弟のことや父の病気など色々ありすぎた1年だけど…満面の笑みで写ってくれてなんか泣けちゃうよ、オレ…( ;∀;)
f:id:cumicumi100:20210910153610j:plain

せっかくなので、来た方向とは違う方向から出てみました。
お洒落なロビーにちょっとした旅気分になります。f:id:cumicumi100:20210910153615j:plain

雰囲気も素敵で贅沢したなーと思いましたが、本日のお会計しめて3200円ということで改めてびっくりでした。

そして母が「仕事でもこのお店のお弁当を使いたい!」ということで熱心に聞いてきてくれました^^
雰囲気の良いお店で、丁寧なサービスを受け、美味しいものを食べて、喜んでもらえたのでちょっとした親孝行ができたかなーと大満足のホテル中華でした。

ごちそうさまでした!

【お店情報】

中国料理 美麗華
長野県長野市問御所町1221 ホテルJALシティ長野 2階
営業時間/11:30~14:00(ラストオーダー13:30) 
定休日/日曜
TEL/026-225-1105

インスタはこちら(bireika_)です。
 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ