食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】BOULANGERIE VOISIN(ブーランジェリーヴォワザン)

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

こんにちは。

ジャムをコンフィチュールとか、パン屋さんをブーランジェリーとか呼ぶようになったのはいつからなんでしょ?

と、令和を目前にして考える昭和生まれのりんごです。

今日も千曲市を離れ、ソロ活動してます。

 

長野市の三輪田町のパン屋さん!(←昭和なもんで)

…と思ったら住所は上松なんですね。

栄光学園の向かいにあります。

大通りから見ると陰になって気づかない方も多いようですが、ここのパン屋さん、土日の朝なんかはかなり人だかりできてます。

f:id:cumicumi100:20190424170706j:plain

 

水曜の14時というパン屋さんとしてはあまり商品の品ぞろえのない時間なのかも?と思いましたが、まあまあありました!

よかった!

でも、お目当てのクイニーアマンがなかった!!

(うちの乙女な弟の好物)

f:id:cumicumi100:20190424170709j:plain

 

フォカッチャを売ってるって結構長野のパン屋さんではレアですよね!

あとベーグル。

千曲市のパン屋さんではベーグル、見かけません。

 

だから、「欲しいもんがあったら、どうしても欲しいもんがあったら、自分で工夫してつくっていくんです」という北の国からの思想のもと、諦めて自分でつくってました。

 

でも、長野のパン屋にはベーグル、あるんだ!!

嬉しくなりました。

f:id:cumicumi100:20190424170712j:plain

 

なかなか他店では買えない「フォカッチャ」(227円)、「カリっとカレーパン」(216円)、「チーズベーグル」(184円)を購入しました。

f:id:cumicumi100:20190424170714j:plain

 

お話をうかがったら、大幅には変わらないけれど、夏は柑橘系、秋冬は栗など、四季折々のパンがあるそうです。

 

ほんとだ、おすすめに「伊予柑キャラメルタルト」とあった!↓

f:id:cumicumi100:20190424170716j:plain

フルーツ系のパンはあまり普段食べないのですが、季節を感じられるブーランジェリーってなんかいいですね。

今度買ってみようかなと思います。

 

が、やっぱりガッツリ系なパンが好きかも!

f:id:cumicumi100:20190424172942j:plain

中身のカレーももちろん美味しい。

けれど、生地のきめ細かさがお伝えできればと思います!


どのパンもしっとりしつつ引きが強い、生地の味わいを楽しめるパンが多い感じがします。

フランス系のパンですし、クイニーアマンやクロワッサンなど、バターたっぷり・リッチ系なあたり。

なんとなく、PAULに似てるかも!?

…って黒い看板のせいだったりして(笑)

f:id:cumicumi100:20190424173451p:plain

 

今度は土日の朝とか、長野市の家からウォーキングがてら行ってみようと思います。

朝パンを買ってウォーキングするって素敵な予感しかしませんよね!!

ちなみにVOISINというのはフランス語で「隣人」。

「お隣のパン屋さん」っていう感じ?素敵!

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

BOULANGERIE VOISIN (ブーランジェリー ヴォワザン)

長野県長野市三輪6丁目6−1 K&Aビル
営業時間/8:00~19:00
TEL/ 026-233-2882

f:id:cumicumi100:20190424170718j:plain

駐車場も3台あります◎

BOULANGERIE VOISINパン / 善光寺下駅権堂駅本郷駅
昼総合点★★★★ 4.5