食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】せんべい堂cafe ~所狭しと並ぶカリカリのおせんべい!イートインも可能です~

\初めての方はこちらをどうぞ 

実家に帰るといつも気になっていた長野市三輪は旧SBC通り沿いにあるおせんべい屋さん「せんべい堂cafe」。
遂にお邪魔してきました!f:id:cumicumi100:20220325204742j:plain

2019年から営業されている手焼きせんべい屋さん。f:id:cumicumi100:20220325204758j:plain

手描きのおせんべいちゃんたちがお迎えしてくれます。かわいい。。。f:id:cumicumi100:20220325204806j:plain

お店に入ると、ありゃ、せんべいのイメージというよりオシャレカフェ!f:id:cumicumi100:20220325204843j:plainそして目移りするおせんべいたち!!
長野県産のブランド米風さやかを使われているそうです。小袋は120円からあります。f:id:cumicumi100:20220325204835j:plain味付けも定番のお醤油はもちろん、オリーブバジル、サラダ、唐辛子の効いたものとか…f:id:cumicumi100:20220325204948j:plain

f:id:cumicumi100:20220325204829j:plain

文字入れせんべいは、アイシングクッキーのせんべい版という感じ(。・ω・。)ノ♡f:id:cumicumi100:20220325204832j:plain

ご進物用にラッピングもしていただけます。f:id:cumicumi100:20220325204838j:plain

そして、表にあったおせんべいちゃんたちのイラストと同じような優しいイラストが。
と、思ったら店主さんが描かれた絵本なんですって!!f:id:cumicumi100:20220325204841j:plain絵本の紹介はYoutubeにのってました!
これ、出産したばかりの自分には結構刺さります( ;∀;)(語彙力!!)そしてクーちゃんがかわいい。

www.youtube.com

そんな優しい店主さんの想いはキッズスペースやかわいい雑貨の並ぶコーナーにも表れていました。f:id:cumicumi100:20220325204846j:plain

このおせんべい屋さん。カフェでもあるんですね!
コーヒー紅茶くらいかと思ったら、なんとタピオカとか甘酒もあるそうです。うー、お店の方も素敵なのでお話を聞きつつゆっくりしたいのですが、子を親に預けているので時間がないという残念さ💦
f:id:cumicumi100:20220325204900j:plain

カフェスペースも優しさと可愛さであふれてます。f:id:cumicumi100:20220325204903j:plain

色々迷いつつ購入したのはこちらのおせんべいたち。
これで1,200円弱でした。f:id:cumicumi100:20220325204912j:plain

店内で焼いているおせんべいたち。市販品は外国産のお米使用が多い中、こちらは国産米のみ利用というのが嬉しいですね。f:id:cumicumi100:20220325204915j:plainお味は…さすが専門店!!予想を軽く超えてくれました。
バリバリというより、カリカリと軽い歯ざわりで、お子さんや高齢の方にも食べやすいと思います。両親も「市販品とは違うねえ、いいものを使っている味がする。懐かしい味」と喜んでいました。
※父はほぼ入れ歯状態なのですが、喜んで食べてました^^;f:id:cumicumi100:20220325210957j:plain余談ですが、漫画「あたしンち」12巻でお母さんが「はあ~せんべいせんべい!」とせんべいを無心で食らう心中を描いたシーンがあるのですが、それを読みながら食べると美味しさ倍率ドン。

正直、決して安いおせんべいではないなあと思ったのですが、食べれば納得です( ´艸`)プレゼントにも絶対喜ばれると思います。

ごちそうさまでした、今度はカフェにうかがいたいです✨

 

【お店情報】
せんべい堂cafe

f:id:cumicumi100:20220326100752j:plain

f:id:cumicumi100:20220326100755j:plain

※駐車場お店の前に2台分ありますが大きな車両は駐車が難しいかもしれません。ご確認の上お願いします! 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ