食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】 Trattoria Chiocciola キオッチョラ ~豊野のりんご畑に佇む人気イタリアン~

\初めての方はこちらをどうぞ

「きおっちょら」…一度聞いて以来忘れられないその店名。
グルメでセレブな友人が美味しいと言っているのを聞いてそりゃ間違いないだろうなと。
しかし、長野市は豊野ということでちょっと行きづらい感じがしていましたが、先日遂に行ってきました!

きおっちょら?「キオッチョラ」さんです!
どーゆー意味?…かは、お店ロゴに隠れてました( ´艸`)f:id:cumicumi100:20211007140207j:plain

「ちょっと小高い丘にあるよ」と聞いてたのですが、本当にちょっと高い丘でした。
このすぐ近くにはりんごの湯があります。f:id:cumicumi100:20211007140210j:plain

土曜だったので予約必須!
当日慌てて予約したのですが滑り込めました。

お店に入るとすぐ、黒猫ちゃんが迎えてくれました。
ワアミさんというアーティストらしい…気になる…お店に合ってますね、黒猫さん。f:id:cumicumi100:20211007140204j:plain

お店は開放的で木の温もりを感じます。
お子さんもいたけれど、おじいちゃんおばあちゃんと来ましたというファミリーも多くて和みます♡(´,,•ω•,,`)f:id:cumicumi100:20211007140306j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼
即効で、サラダ、パスタまたはニョッキとピザ、デザート、ドリンク付きの「ビアンコセット」2名で3520円に決定!f:id:cumicumi100:20211007140230j:plain

パスタメニューはこちらから。ニョッキも選べるのですが、わたしゃどうもね…パスタに走っちゃうんだよなァ。
「海老とほうれん草」「たっぷり魚介」で迷い…魚介にしました。(値段で決めたわけじゃないですよ~、笑)f:id:cumicumi100:20211007140234j:plain

ピザメニューも目移りしちゃいます!
トマト系かつアンチョビが食べたかったので、「ナポレターナ」にしました。f:id:cumicumi100:20211007140236j:plain

が、その後、「秋刀魚のフジッリ」という季節限定メニューを見つけ、提案したのですが、だいずは青魚があまり好きじゃないので却下されました。f:id:cumicumi100:20211007140232j:plain

ドリンクメニュー。f:id:cumicumi100:20211007140238j:plain

f:id:cumicumi100:20211007140222j:plain

それからこんなにテイクアウトメニューもあるんです!
「今度はテイクアウトして、近くの公園とかで食べるのもいいねえ」とだいず氏。
ほう…頼むよ。公園でこんな豪華なランチできたらボカァ最高だなァ。
f:id:cumicumi100:20211007140225j:plain

夜メニューはこちら。
入店直後にこれを見て「あ、金華サバ頼もうよ!」と絶叫してしまったのですが、サバは夜だけなのねえ。f:id:cumicumi100:20211007140227j:plain

喉が渇いてたので、ドリンクを先にいただきました。
セットドリンクのアイスコーヒーとホット紅茶。f:id:cumicumi100:20211007140248j:plain

その後すぐ、サラダが到着。
生ハム2種にサーモンまで!こんな贅沢していいんかねえ。f:id:cumicumi100:20211007140308j:plain

そしてパスタ!!
想像以上のゴージャスさです。海老もカニも、あさりも、ムール貝まで入ってます。f:id:cumicumi100:20211007140254j:plain

パスタはリングイーネ?もっちり、トマトソースとぴったり。f:id:cumicumi100:20211007140256j:plain

カニさん…食べづらかったけれど、もったいない根性で私はちゃんと食べます。

窓の外を見ると、この山の風景。
なのに、たっぷりこの魚介を食べるという、ああ、贅沢!f:id:cumicumi100:20211007140251j:plain

そしてピザも到着!
オリーブの実がナイスアクセントになっています…なのに、だいずはオリーブを外して食べていたので腹が立ちました。f:id:cumicumi100:20211007140259j:plain

それにしても、この生地の絶妙さ!
もっちりしているけれど重くなくて、焦げ目もつきすぎてないので、小麦そのものの美味しさが味わえます。f:id:cumicumi100:20211007140301j:plain

大満足後、最後にデザート!
デザートは選べないようなので、何がくるかなーと思ってたのですが…
マロンのジェラートと紅茶のパンナコッタ、ナガノパープル添えという間違いのない一品を出していただきました。f:id:cumicumi100:20211007140304j:plain

山なのに、海の幸までたっぷりいただけるお店です。
「いつもインスタ見てます!」と言ったら、お店の方みんなが一斉に笑顔を向けてくださいました( ´艸`)


お店を出ると、すでにCLOSEとなっていました。
人気のお店ということにすごく納得のいくお味、温かいサービスでした!
ごちそうさまでした。

【お店情報】
Trattoria Chiocciola キオッチョラ
TEL/026-257-5930

f:id:cumicumi100:20211007140212j:plain

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

trattoria CHOCCIOLAイタリアン / 豊野駅
昼総合点★★★★ 4.5