食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】カフェテラス モモ ~本当に美味しいベジタリアン料理を絶景の中で楽しむお店~

\初めての方はこちらをどうぞ

スーパーとか、地場産業とかのパン売り場でお名前はずっと見かけていたんです。
でも、大岡村ということでなかなかうかがうチャンスがありませんでしたが、遂にだいずの気分がのってきたようで、突然連れていってくれました。

カフェテラス モモ」さんです。

車の運転ができない私には想像もつかない場所にありました。
信州新町に向かう途中…としか申し上げられない自分が情けないっ!
実は今回、だいずがサプライズで連れていってくれたので、途中山道をひたすら走ってるあたりから不安でいっぱい☆でした。

でも、「モモ」という看板を見て、ちょっと車酔いしたぼんやりした頭で「あのモモ?大岡のパンのモモ?」と思いました。f:id:cumicumi100:20210413204509j:plain

カフェテラスモモという可愛い看板!
この辺からテンションがあがってきました。f:id:cumicumi100:20210413204516j:plain

お店にうかがったのは土曜の14時過ぎ。
中には常連さんらしき素敵ナチュラルなおひとり様女性がいらっしゃいました。
もう、絵本の中のお店みたい!f:id:cumicumi100:20210413204522j:plain

 

▼メニュー詳細はこちら▼
ベジバーガー950円
ピザマルゲリータ950円
パンの盛り合わせ400円
スープ・サラダ660円
ケーキセット700円などなど…どれもお肉を使わず、ベジタリアン仕様になってるので安心して食べられます。f:id:cumicumi100:20210413204342j:plain
次々くるお客さんも女性、お子さんが多めでした。

この日はだいずも私もはらぺこりーなだったので、ベジバーガーとドリンクセットの「ベジプラス」1300円、「ピザ」950円に「ケーキセット」700円もつけちゃいました。

ドリンクメニューはこちら。
ドリンクセットでも+50円で各種シェイク、ノンアルビールが頼めるということだったので、私は「イチゴシェイク」、だいずは完熟梅と桑の実ミックスの「オリジナルジュース」を頼みました。
f:id:cumicumi100:20210413204347j:plain

ケーキはチーズケーキ、レアチーズ、チョコがあるとのことでしたが、3種のアラカルトがあるということだったので迷わず!アラカルトにしました!f:id:cumicumi100:20210413204354j:plain

ところで、だいずが発見したのですが、平日はパスタ・カレーなどのメニューもあるそうです!(HPにもそうありました)

オーダーしてから待っている間には店内を拝見。
パウンドケーキなどの焼き菓子や…f:id:cumicumi100:20210413204359j:plain

見覚えのあるクッキー、パン…f:id:cumicumi100:20210413204405j:plain

無農薬の水車むらの紅茶のぶしな玄米珈琲、ベジコンソメや米粉のカレールーなどを見て回ってました。
紅茶とベジコンソメはお土産に購入しました。f:id:cumicumi100:20210413204410j:plain

そして、美味しそうな香りとともにピザが登場!
チーズは普通のチーズを使っているのでなじみやすいし、パセリ、トマト、チーズだけなのに食べ応え充分◎f:id:cumicumi100:20210413204430j:plain

ベジバーガーは、左がベジミートバーガーで、右カボチャフライバーガー!
なますも添えられてました♪f:id:cumicumi100:20210413204436j:plain

しっかりしたソースの味付けともっちもちふわふわのパンで最高に美味しくて、食べ終わるのが悲しいくらいでした。f:id:cumicumi100:20210413204441j:plain

そしてそして、飲み物が最高!
左のイチゴミルクも混じりっけなしで栄養満点という感じでよかったけれど、右のオリジナルジュースが酸味と甘みが絶妙なバランスで、疲れた身体にしみわたりました。(この日はボランティアで大掃除をしていたのです…)f:id:cumicumi100:20210413204446j:plain

さらにうれしい、ケーキアラカルトー!!
チョコ、レアチーズ、ベイクドチーズ!
どれも外れはありません。f:id:cumicumi100:20210413204452j:plain

ベジタリアン料理って男性にはなかなかウケないことが多いような気がするのですが、ここではだいずも大満足で、率先して米粉カレー粉を買ってほくほくしてました。
美味しかったんだね、よかったねえ(笑)

ところで、窓の外を見るとこんなハイジのような世界が♪f:id:cumicumi100:20210413204416j:plain

この景色もごちそうです。f:id:cumicumi100:20210413204423j:plainお店の方も物腰が柔らかくてとても居心地の良い空間でした。(本もたくさんあって、もちろん童話の「モモ」もありました!)

そんなお店を後にし、すぐ隣のアルプス展望公園へ。
なんと桜はこのとき(4月10日)まだ咲き始め。
お花見に間に合わなかった方もまだまだお花見、できますよ~!f:id:cumicumi100:20210413204458j:plain

 

 

お一人で公園にいらしている方もたくさんいらっしゃいました。f:id:cumicumi100:20210413204504j:plain

素敵な景色に自然を愛する方のカフェ。

 

ロケーションもコンセプトも、そしてもちろん味も雰囲気も素敵なカフェでとっても幸せな時間を過ごせました。
またオリジナルジュースと、今度はパスタやカレーを目当てに来たいと思います。

ごちそうさまでした!

【お店情報】
カフェテラス モモ
長野県長野市大岡甲7552 アルプス展望公園内
営業時間/朝~夕暮れまで(いまの季節だと10時~17時くらいとおっしゃってました)
定休日/水曜

TEL/ 026-266-3701

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ