食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】喫茶ちゅーりっぷ ~水木ランチだけの幻のお店♪デザートは外せません!~

\初めての方はこちらをどうぞ

とあるイベントで福祉施設さん経営の喫茶ちゅーりっぷのクッキーを食べたらとってもおいしくて、そしてヨガの先生も「ちゅーりっぷさん、美味しいよ~」とおすすめしてたので、いつか行きたいと思ってたのです。
でも、営業日は水木のお昼時のみ。

ちょうど奇跡的に時間がとれたので、またまたご近所Yさんとお邪魔してきました!f:id:cumicumi100:20210618094824j:plain

牡丹荘さんからもうちょっと橋側、ケーブルテレビのお隣にあります。
道路側から見るとこんな感じ。f:id:cumicumi100:20210618094848j:plain牡丹荘さんに向かう格好で、ぐるっと回ると、駐車場があります。
f:id:cumicumi100:20210618094839j:plainもっと停めやすい駐車場もあるみたい。
ことぶきアリーナから橋の方へ真っすぐ進むと良いみたいです。
駐車場からお店へは、トンネル歩道利用が便利とのこと。f:id:cumicumi100:20210618094832j:plain

お庭のきれいな、明るいお店!f:id:cumicumi100:20210618094948j:plain

カフェと物販コーナーが併設されてます。
この焼き菓子たちに囲まれるともう、幸せ💕f:id:cumicumi100:20210618094939j:plain

f:id:cumicumi100:20210618105327j:plain


▼メニュー詳細はこちら▼
なすとトマトのパスタが人気メニューとのこと♪
f:id:cumicumi100:20210618094901j:plain

でもでも、ここのお店の売りはスイーツではないかと思ってます!
だって、こんなケーキ食べ放題イベントがあるのですもの~!f:id:cumicumi100:20210618094935j:plainそしてそして、こんなに種類豊富で、しかもお手頃なんですもの~✨
※この日うかがったときには、こんなに種類はなかったので、限定品や予約品が多いようです。f:id:cumicumi100:20210618094913j:plain

シフォンケーキもあります!f:id:cumicumi100:20210618094919j:plain

タルト、ケーキだって250円~300円!f:id:cumicumi100:20210618094924j:plain

手書き+折り紙というのも優しいなあ。
寒い時期はとくにカルボナーラが売れるそうです。f:id:cumicumi100:20210618105331j:plain

テイクアウトメニューはこちら。f:id:cumicumi100:20210618094944j:plain

6月17日の完全予約制ケーキバイキング、行きたかった…
バイキングのお知らせは千曲市市報という渋いチョイス…これは、知る人ぞ知る、だと思います(笑)f:id:cumicumi100:20210618094953j:plain

結局私は、なすとトマトのパスタセット550円をオーダー。

こちらセットのサラダです。
お?このレタス、お店のお庭で栽培しているレタスかも~( ´艸`)そういうのって贅沢ですよねえ。f:id:cumicumi100:20210618094958j:plain

Yさんはアイスコーヒー270円とプリンアイスのせ370円。
コースターもかわいい。
そしてこのギンガムチェックのクロスもなんだか懐かしい感じで好きです。f:id:cumicumi100:20210618095005j:plain

足つきのお皿がテンション上がります。
プリンは最近食べた中でも最高かも~!
堅めなんだけどいかにもという感じではなく、なめらかさもあって完璧でした!f:id:cumicumi100:20210618095012j:plainこりゃお土産に買ってこうかなと思ったら…もう売り切れてました!
ケーキやプリン、数に限りがあるので先に予約しておくと安心です◎

ほら、これね。
入店時には、3個あったけれどあっという間に完売!f:id:cumicumi100:20210618105920j:plain

パスタ到着!
料理上手な友達のお母さんにつくってもらった感じの、家庭的であっさりとしたトマトパスタ。
すいすい進んでしまいます(笑)f:id:cumicumi100:20210618095021j:plain緑のものはルッコラでした。

もうちょっと食べたい欲求を抑えつつ、ケーキを購入し帰宅しました。
紫芋のタルト 300円
ゴマのチーズタルト 300円
ガトーショコラ 250円f:id:cumicumi100:20210618100730j:plainガトーショコラはどっしりしてるのに…結局3個一気に食べてしまいました!

さらに一緒に行ったYさんが、うちの父にとクッキー詰め合わせをプレゼントしてくれました。
手術を控えている父に、Yさんと、ちゅーりっぷさんの優しい気持ちを届けてきます!
有難いです。
でも、私が自分で食べたくてしょうがないです(笑)
ほんと、優しい甘さとくちどけの良いクッキーなんだよう。f:id:cumicumi100:20210618100740j:plain

お会計時に店員さんとお話したところ、最近インスタも始められたとのこと。
「ちゅーりっぷの家 所長」で探すと出てくるよと言われて探したら、ちゃんとかわいい所長さんのイラストが出たので、思わずフォローしてしまった^^

 

お会計時は、レジをできる方が少ないらしく、空白の時間があったのもまた一興( ´艸`)

ゆったりとした優しい時間を過ごさせていただきました。
ごちそうさまでした!

【お店情報】
喫茶ちゅーりっぷ
営業時間/11:00〜15:00
営業日/水・木 

TEL 026-274-0853

※お菓子工房ちゅーりっぷ(火〜金の10時〜17時半営業)も併設

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ