食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】Trois Cinqトワサンク ~とろけるようなパンケーキ!パスタも最高~

\初めての方はこちらをどうぞ

久々に母との時間が取れて、ワクチンも終わったし…ということで、外食をしようということに。

「ちょっと遠いけど、あのパンケーキ美味しかったよねえ。ふわふわのアレ。」ということで、ほぼ即決で行先を決めました。
長野市若槻にある「トワサンクTrois Cinq」さんです。 

f:id:cumicumi100:20210805112818j:plain

店内は女性好みなほんのりロココ調(に見えたのは私だけでしょうか?)。
学生さんらしき女性グループに、マダム集団に、若い男性のグループもいました。

混雑してましたが、お席が空いた瞬間にパチッと撮らせていただきました。f:id:cumicumi100:20210805113710j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

イタリアンのお店なので、ワインの取り扱いもあります。f:id:cumicumi100:20210805112830j:plain

ちなみにランチセットにすると、サラダとドリンクバーがつきます。f:id:cumicumi100:20210805112852j:plain

やっぱり名物パンケーキは外せない!
でも、パスタも食べたい…ということで母と2人でシェアすることにしました。f:id:cumicumi100:20210805112833j:plain

ページ最初にあった「チーズクリームパンケーキ」(単品1490円、セット1790円)が気になったのですが、母のリクエストで「抹茶と小豆のパンケーキ」(単品1430円、セット1730円)にしました。f:id:cumicumi100:20210805112836j:plain

それにしても、パンケーキ…種類が豊富です。f:id:cumicumi100:20210805112840j:plain

甘い系が多めですが…f:id:cumicumi100:20210805112843j:plain

お食事系パンケーキも!f:id:cumicumi100:20210805112846j:plain

次回はこのお惣菜系パンケーキにしてみたいな~。f:id:cumicumi100:20210805112849j:plain

ここからはパスタのページ!
一番最初に手長エビがきていたので心が動きましたが…f:id:cumicumi100:20210805112856j:plain

結局定番「ボロネーゼ」(単品1430円、セット1730円)にしました。f:id:cumicumi100:20210805112859j:plain

母も私も量を食べられないので、パンケーキだけセットにして、パスタは単品にしてもらいました。
同じお席の場合は片方だけセットってしてもらえないかもな~と思ってましたが、快くOKいただきました。よかった^^

 

あ、ピザもあるのです!f:id:cumicumi100:20210805112902j:plain

店内は結構混雑していたのですが、待つことなくお料理を出していただきました。
荷物の多いお客さんには荷物置きのかごを用意してくれたり、落ちた帽子を拾ってくれたりと店員さん、すごくきめ細やか!

さて、サラダが到着。ごぼうサラダが入ってます。
これだけでお腹一杯になっちゃいそう^^f:id:cumicumi100:20210805112940j:plain

ドリンクバーはこんな感じ。
ホットドリンクの種類がとくに充実してました!f:id:cumicumi100:20210805112931j:plain

そして、パスタ~♪
スパゲッティよりちょい太め?アルデンテで、むっちりとした触感が最高!
お肉とトマトの旨味にチーズの濃厚な味わいは間違いないです。
f:id:cumicumi100:20210805112943j:plain

そしてそして、パンケーキさんの登場です!
3枚!
アイスもあるんだ…こりゃボリューミー。f:id:cumicumi100:20210805112946j:plainと、思ったのですが、ご覧ください、この断面。
メレンゲがつぶれずにふわっと混ぜ込まれているので、とっても軽い食感で、スイスイ食べられます。f:id:cumicumi100:20210805112924j:plainハワイのパンケーキだと1枚食べればもうお腹一杯になりますが、トワサンクさんのは2枚は食べられます。
パスタとパンケーキをオーダーして、2人でシェアしてちょうどいい感じ!

テイクアウトメニューもちょっと個性的♪
「弟に買っていったら絶対喜んだだろうねえ」と盛り上がったミルキープリン。
男性のプリン好きは多いですね^^f:id:cumicumi100:20210805112934j:plain

そしてずっと気になっていた台湾カステラもありました!
パンケーキ食べちゃったので、また別の日に( ´艸`)f:id:cumicumi100:20210805112937j:plain

よくよく考えてみたら、お店にお邪魔するのは4~5年ぶりでした。
相変わらず美味しくて(むしろ、パスタの美味しさにも気づけたのでパワーアップ)、雰囲気もよくて、よい時間を過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
TROIS CINQ トワサンク
長野県長野市若槻東条992-1
営業時間/平日11:00-15:00(LO14:00)、土日祝11:00-15:30(LO14:30)
TEL/026-296-8008


   にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ