食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【坂城】LABRADOR BEANS COFFEE ~コーヒーとサブレ、生果実たっぷりのジュースもおすすめです~

\初めての方はこちらをどうぞ 

ちょくちょく行っているコンビニ、セブンイレブン坂城四ツ屋店。

そのすぐ隣にある、「ラブラドールビーンズコーヒー」へお買い物にいきました。

 

セブンの駐車場をぐるっと見回してみてください、こんな看板が見えてきますよ~♪f:id:cumicumi100:20200417082425j:plain

一旦セブンの敷地を出て、ぐるっと回りこむように向かうと…まあ素敵なお宅。

その正面にコーヒー屋さんがあります。

2018年にオープンした、まだまだ新しいお店です。f:id:cumicumi100:20200417082433j:plain

現在はコロナの影響によりカフェは休止中。

テイクアウトのみです。f:id:cumicumi100:20200417082442j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

「ラブラドールスペシャルブレンド」400円を始めとしてキリマン、モカ、マンデリン、インドネシアなど各国のコーヒー勢揃い。

みかん・ぶどうジュース330円、ほかにもサブレ300円があります。f:id:cumicumi100:20200417082342j:plain

ちなみにサブレは近くにある坂城テクノセンター内にある知る人ぞ知る名店「ぴろきち」さんのものでした。

f:id:cumicumi100:20200417082350j:plainf:id:cumicumi100:20200417082359j:plainジュースはみかんを購入したのですが(というか、一緒に行った友人のおごり!)みかんそのもの、というぎゅっと濃縮された味で「ビタミン摂ったな~」という気になります( ´艸`)

 

コーヒーができあがるまで、お店を拝見。

バッグなどの雑貨やワンちゃん向け雑貨もあります。f:id:cumicumi100:20200417082506j:plain

ちなみに「いまはラブラドール、いないんです」とおっしゃってましたが、犬愛が各所から感じられます。

素敵なご夫婦が運営されていました。f:id:cumicumi100:20200417082458j:plain

ギフトにも対応。

ラブラドールのシルエットがとってもおしゃれ!f:id:cumicumi100:20200417082416j:plain

ほんのりアメリカンな雰囲気のイートインスペース。

通常だとぴろきちさんのスイーツもあるみたいです。f:id:cumicumi100:20200417082408j:plain

ところで、HPを拝見していたら、お店の由来がありました。

若き日を共に過ごしたラブラドールリトリバーの「BEAN」と、子供の頃遊び相手だった「S」。
2人の"友"の名前を繋げると「BEAN'S」となります。この偶然が珈琲豆を扱う当店の由来となりました。

何でしょう、この文章を読んだだけで、涙が滲んでしまいましたよ…。

 

実は私はコーヒー好きながら体質上あまり飲めないので、今回はちょこっと味見させてもらい、だいずへのお土産にドリップパックを購入しました。

コーヒー大好きな友人、そしてだいずいわく「あっという間に飲んでしまう」「鮮度がいい!」とのこと。

はい、私もそんなにコーヒー語れる身じゃありませんが、苦み雑味がなく透き通った味というのでしょうか、ほんのりフルーティーな味わいすらありました。

ドリップパックでも朝、お家でコーヒーを淹れると家じゅうに良い香りが漂い、ちょっと幸せな気分になります✨

 

定休日は火曜水曜。

この時期カフェは難しくても、テイクアウトで楽しめることはたくさんありますね。

 

また来ます、ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
LABRADOR BEANS COFFEE
長野県埴科郡坂城町大字坂城9476
営業時間/11:00~18:00
定休日/火曜・水曜
TEL/0268-82-0159

インスタはこちらです。f:id:cumicumi100:20200417082453j:plain