食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】BORDERS COFFEE ~長野市檀田の黒い建物が目印!鮮度にこだわったコーヒー屋さん~

\初めての方はこちらをどうぞ

 

ちょっと前の10月のことですが、長野市は檀田の西友あたりに、Yさんと出かけた時のこと。

「お?」と気になる、黒い外観のオシャレなお店がありました。

美容室かと思ったのですが…f:id:cumicumi100:20201115185210j:plain

BORDERS COFFEE」、コーヒーショップでした!

コーヒー党のYさんも、美味しいコーヒーをごちそうになって以来コーヒーが気になる私も、思わず立ち止まって、お店に吸い込まれていきました。f:id:cumicumi100:20201115185703j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

インディア、ケニア、タンザニアなどコーヒーの産地がずらり!

コーヒーに詳しくない私でも、「深煎り」「浅煎り」などの表示があるので選びやすいです。

 

その場で、テイクアウトでいただける状態にしたものは1カップ520円~。

豆は100g単位650円~で販売してもらえます。f:id:cumicumi100:20201115185217j:plain

 

もっと簡単にドリップパックの販売もあります。

1袋150円~で、オーダーすると、その場で詰めてくれるのです!f:id:cumicumi100:20201115185121j:plain

本当にコーヒーが好きな方には絶対嬉しいケトルやボダムのプレスサーバーなど、コーヒーグッズもありました。f:id:cumicumi100:20201115185100j:plain

Yさんはギフト用に選んでいました。

リボンかわいい。f:id:cumicumi100:20201115185106j:plain

Yさんの選んでいたもの。

焼き菓子があるのね~~~!

ブラウニー、マカロン、フロランタン、クッキーなどが並んでました。

佐久のPETERSというお店からのものらしいです。f:id:cumicumi100:20201115185113j:plain

お店の雰囲気はこんな感じで、素敵なマスターと奥様?女性スタッフさん?が作業されていました。

常連のお客さんも多いようで、マスターがりんごをおすそ分けするという微笑ましい光景も( ´艸`)f:id:cumicumi100:20201115185129j:plain

こちら、ドリップパックがどんどん出来上がってきます!

コーヒー豆って鮮度が大切と言われますが、これなら鮮度抜群ですね。f:id:cumicumi100:20201115185135j:plain

今度は店内飲食をしてみたい、オシャレな空間。f:id:cumicumi100:20201115185144j:plain

焙煎マシーンもありました。

コーヒー初心者で、変な言葉使ってたらすいません💦f:id:cumicumi100:20201115185150j:plain

 

帰りは、Yさんはテイクアウトのコーヒーを飲みなから帰宅。

「はあ~、ウマイ…」

の感想にすべてが凝縮されてます。

 

そして、写真撮影会。

Lotusクッキーはサービスでいただきました!

寒くなってきたこの時期、焼き菓子に囲まれるって幸せです。

あ、夏も美味しいですけどね。f:id:cumicumi100:20201115185157j:plain

さて、件の袋詰めしていただいたドリップパックたち。

Yさんからうちのコーヒー好きな両親へということでいただきましたが、写真を撮る間もなく飲み干されておりました‥‥。

「美味しかったよ~」

とのことですが、そりゃそうであろう。

 

よし、私も買いに行くぞと思って、次の土曜に行ったらなんと、土日休みのお店でした💦

コーヒー好きな友人のギフトにもしたかったのに~~!

また必ず再訪したいと思います!

 

【お店情報】
ボーダーズ コーヒー (BORDERS COFFEE)
営業時間/11:00~19:00
定休日/金曜・土曜
TEL/026-263-0027

 

ボーダーズ コーヒーコーヒー専門店 / 桐原駅本郷駅信濃吉田駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.7