食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】いきなり!ステーキ ~ノンストップ営業!ランチは落ち着いて食べられます~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

一度オープン当時に食べにいっ手以来、ご無沙汰してしまうお店ってありますよね?

我が家の場合、それは「いきなり!ステーキ」だったのですが、一度食べて美味しかったことと、夏以来の”お肉食べたい欲求”が出てきたこともあり、「いきなり!ステーキ川中島店」2回目、行ってきました。

 

前行ったのはオープン当時のディナーでしたが、今回はランチ!
普通ランチと言えば14時終了ですが、そこは「いきなり!ステーキ」。
ノンストップで11時~夜まで営業してます★

16時半というランチともディナーともつかない時間に行ってきました。

▼メニュー詳細はこちら▼f:id:cumicumi100:20191120120428j:plain前は、ハンバーグを食べましたが、今回はヒレステーキが気になります。

f:id:cumicumi100:20191120120435j:plain

f:id:cumicumi100:20191120120441j:plain

さて、店内はご覧の通り!
私たちのほかにはお一人様の男性だけが食事をされていました。
f:id:cumicumi100:20191120120315j:plain混雑時はこの背の高いテーブルに案内されることが多いですが、この日はテーブル席でゆったり!

スープとサラダセット(200円)を頼んで、ベジファーストにします。f:id:cumicumi100:20191120120453j:plainサラダに使われていた野菜は…200円だから!ね!
四の五の言わずにいただきます!

こちらは「ヒレステーキ200g」(1700円)!
「ウェルダンで」というのがなんか気恥ずかしく「シッカリ焼いてください」というオーダーをしてます^^;f:id:cumicumi100:20191120120459j:plainf:id:cumicumi100:20191120120507j:plainこのジュージュー感が好き!

しっかり焼けていて、赤さが残ってないのがいいんです。

そしてだいずのオーダーは「サーロイン200g」(1400円)。

焼き加減はレア!!f:id:cumicumi100:20191120120503j:plain

私はレアが苦手…と思ってましたが、一口もらったら、悪くないかも!?
脂も変な風味がなく、むしろ香ばしくて、サーロインも美味しいんだなあと新しい世界が開けました。f:id:cumicumi100:20191120120505j:plainよくよく考えたらビーフステーキを食べたのは7年ぶりくらい\(^o^)/
(だいず氏はちょいちょい食べてる)

そんな超~~久々の贅沢をさせてもらったせいか、帰りの車の中では 手足がものすごく温まってました!

いきなりステーキ、狭いテーブルがちょっと苦手でしたが、遅めランチならゆーっくり、広いお席で食べられるのでいいかもなあと思いました。


ごちそうさまでした! 

【お店情報】
いきなり!ステーキ
川中島店長野県長野市川中島町715
営業時間/11:45~21:45
TEL/026-214-2729

いきなりステーキ 川中島店ステーキ / 篠ノ井駅今井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2