食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【安曇野市】中華料理 福源 ~家庭的◎お値段◎点心のある中華屋さん~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

記念日なのでアップル&ローゼス…という記事を先にアップしているのですが、実はこれも同日に行ったお店です。

安曇野市にある「福源」。

どーしても点心が食べたかったのですが、長野って…安曇野って…点心そのものがあまりないですよね!?

なんとか苦戦してたどり着いたお店がこちらでした。f:id:cumicumi100:20191103194816j:plain結婚式の記念日に最適なお店!…というワケじゃあないかも★

でも、お客さんの入り具合やメニューを見て期待できました。

あと、この中国人の友人陳さんの家、みたいな感じがいいじゃないですか~!…記念日には向いてないですけどね。(←2度目)f:id:cumicumi100:20191103195757j:plain

 

▼メニュー詳細はこちら▼

ラーメン310円とか、もう心配になっちゃうほどにお安いんです。f:id:cumicumi100:20191103194733j:plain

f:id:cumicumi100:20191103194735j:plain

f:id:cumicumi100:20191103194738j:plain

福源餃子」6個(195円)。
この値段!f:id:cumicumi100:20191103194911j:plainジューシー系ではなく、あっさり系。

 

今回頼んだ中で一番美味しかったのが「海鮮あんかけ焼きそば」(880円)。
スープも透明なスープじゃなくて、具材がたくさん!気合入ってました。f:id:cumicumi100:20191103194909j:plainエビが大きくて食べ応えあります!

 

ベジタリアン寄りな妻りんごが嬉しかったのは「ニラ水餃子」(6個300円)。f:id:cumicumi100:20191103194912j:plain

ニラと油揚げというシンプル&植物性な内容が◎です。
皮もモチモチ!f:id:cumicumi100:20191103194916j:plain

なぜか値段を刻んでいる「小籠包」(3個399円)。f:id:cumicumi100:20191103194917j:plainそう、これです。点心の醍醐味はこのセイロ。
これに出会いたかったのです!

肉汁たっぷり…ではなかったですが、味は◎

 

強いて言えば黒酢とショウガが欲しかったですが、アットホームでお味も悪くない。そしてお安い。

点心はそこまで感動はしなかったけれど、麺料理が人気なようで、よく出ていました。

あと、お店の方が気さくで、丁寧。

「お酒も飲めず、安い客ですいません」と恐縮してしまうほどです(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
中華料理 福源
長野県安曇野市穂高380−2
営業時間/11:00~22:00
※ランチは15時まで
定休日/火曜日
TEL/0263-82-0486

中華料理 福源中華料理 / 柏矢町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5