食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】さらしなの里展望館 ~こんな近場にお蕎麦の名店!天ぷらも◎~

\プロフィールはこちらをどうぞ

 

我ら夫婦の中では「お蕎麦ならかいぜ」もしくは戸隠と思っていたのですが、も~っと近くに美味しいお蕎麦屋さんがありました!

さらしなの里 展望館」です!

 

展望台があるだけかと思ってました^^;f:id:cumicumi100:20190822105239j:plain

ほら、よ~くご覧ください。

「この坂を昇ると美味しいお蕎麦屋があります」とあります!f:id:cumicumi100:20190822110214j:plain

車は駐車場に置いて、徒歩で上まで登っていきます。

と言っても徒歩1~2分です!

 

着いた!f:id:cumicumi100:20190822105242j:plain

 

日曜13時近いときにうかがいましたが、わたしたちのほかに3~4組のお客さんがいました。

案内されたのは、こちらのお座敷。

他にはテーブル席もありましたが一杯!f:id:cumicumi100:20190822105306j:plain

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

やっぱり「もりそば」(700円)は試したいところ!f:id:cumicumi100:20190822105244j:plain

でも、「天丼」(1000円)も見逃せない感じ…f:id:cumicumi100:20190822105245j:plain

と、気づいたのですが、ランチメニュー「ざるセット・ミニ天丼付」を発見!

お値段1000円ということで、私はこれに決定しました。f:id:cumicumi100:20190822110638j:plain

お席からはこんな青々とした景色が見られます!

さすが展望台、いい眺めです。f:id:cumicumi100:20190822105255j:plain

ほどなくして、だいずさんの「天ざる」(1300円)到着!

「大盛りにしたい」というのを阻止して、普通盛りにさせました^^;f:id:cumicumi100:20190822105302j:plain

天ぷらは、えのき、海老、ナス、カボチャ、シシトウ!

カボチャ天ぷらは私がいただきます!f:id:cumicumi100:20190822105304j:plain

ランチセット「ざるそば・ミニ天丼付」到着!

お蕎麦、いい水を使ってるな~という味わいです。

ミニ天丼はカボチャとナス、ピーマン。

海老はありませんでした。

まあ~、1000円ですものね!f:id:cumicumi100:20190822111220j:plainええ、お蕎麦、大変美味しかったです。

けれど、お蕎麦よりも私が気に入ってしまったのは天ぷら!

とくにカボチャ天はもう1皿大盛で食べ続けたいほどでした。

贅沢を言えば、天つゆがもっとたっぷり欲しかったです^^

じゅわ~っと染み出るくらい!

 

私たちがお店を出る頃にはまたお客さんが来店。

人気のお店のようです。

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

なんと夜も9時半までやってるそうです!

これはまた、夕飯にもうかがいたい…!f:id:cumicumi100:20190822111527j:plain

TEL/026-276-1800

さらしなの里 展望館そば(蕎麦) / 姨捨駅
昼総合点★★★★ 4.3