食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】中華味銀 ~県知事御用達?!麺もご飯ものもハズレナシ~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

今回うかがったのは中華の「味銀」。

長野市下氷鉋にあります。

下氷鉋ってこの辺に住むようになって初めて知ったのですが「しもひがの」って読むのですよね…。

 

日本無線とか、ツルヤ青木島店とかのある辺りです。

車がないと行けない場所なので、ペーパードライバーの私には厳しい^^;

f:id:cumicumi100:20190708155326j:plain千曲市方面から行くと、「麺屋Ossan」(こちらまだ行ってないのでいつか行きたい!このネーミングがいいですよね)とか、ファミマが目印です。

 

広々とした駐車場の中に、どーんとあります。

f:id:cumicumi100:20190708155327j:plain

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

f:id:cumicumi100:20190708155331j:plain以前うかがったときには「ピリ辛ニラソバ」、「あんかけやきそば」を食べた記憶があります。

 

でも、今日はご飯ものも食べてみたい…。

ということで、私は「チャーハン」(810円)、だいずはやっぱりNo1がいいというので「あんかけやきそば」(864円)を頼みました。

f:id:cumicumi100:20190708160708j:plain


店内にはご家族連れや、シニアのご夫婦など4~5客がいました。

平日の夜、長野でこのお客さんの数はすごいと思います!

 

チャーハン到着!

スープと黄色いたくわんつき。

f:id:cumicumi100:20190708155335j:plainスプーンで口に運ぶと、湯気からも香ばしさが伝わってきます。

ハムとチャーシューが入っているのでお肉量はちょっと多めだけど、気になりません。

 

「あんかけやきそば」も到着!

パリパリ具合ともっちり部分がナイスバランス!

前日うかがった「アサヒヤ」が鳥ガラ系なら、こちらはお醤油系という比較ができます。

f:id:cumicumi100:20190708155337j:plainボリュームはそんなに多くありません。

そして美味。

そのせいでしょうか、普段一人で炒飯一人前は入らないのですが、ここではスイスイと食べてしまいました。

 

なんなら、ラーメンをもう一杯二人でシェアしようかと思ったほどです。

 

店内を見回すと、レジ横に阿部長野県知事のサインがありました。

へえ~、こういうお店にいらっしゃるのねえ、なかなか庶民的。

というか、やっぱり美味しいですもんねえ。

f:id:cumicumi100:20190708155334j:plain

 

以前うかがったのは真冬。

そこでアツアツラーメンを食べたので、美味しさがカサ増しされているかな~なんて思っていましたが、そんなことはありません

夏でもちゃんと美味しいです。

 

ごちそうさまでした!!

 

【お店情報】

味銀
長野県長野市下氷鉋1丁目1379−1
TEL/026-283-6733

営業時間・定休日はこちらです!

f:id:cumicumi100:20190708155339j:plain

 

にほんブログ村 グルメブログへ 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

味銀中華料理 / 川中島駅安茂里駅今井駅
夜総合点★★★★ 4.8