食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】長城 ~大きく当たらないけれどハズレもナシ◎コスパ最高~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

大好きだった昔ながらの中華「麺龍」跡地にできていた「長城」へ行ってきました。

f:id:cumicumi100:20190614111732j:plain

麺龍のおじさんとはもう会えないのかな~…という若干の寂しさを感じつつお店へ。

店構えはほぼ同じなのが泣かせます。

 

あっ、この看板と灰皿!

これ、多分「麺龍」のものです。

f:id:cumicumi100:20190614112124j:plainうう、ますます寂しくなってしまった。

(本気で麺龍が好きだったんだなあ~^^;)

 

店内はカウンターあり、テーブル席、お座敷あり。

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

一言で言えば「安い!」。

そして、「どっかで見たことある!」。

f:id:cumicumi100:20190614111736j:plain「新中国料理 川香菜房 3号店」みたいな感じですかね。

 

この手のメニューって、書いてあるだけで、実際には品切れじゃないかと思ったのですが、いつ、どのメニューを注文してもほぼあるそうです。

(夫のだいず談)

f:id:cumicumi100:20190614111739j:plain

f:id:cumicumi100:20190614111741j:plain

f:id:cumicumi100:20190614111743j:plain

f:id:cumicumi100:20190614111745j:plain

f:id:cumicumi100:20190614111747j:plain

f:id:cumicumi100:20190614111749j:plain

 

定食系も充実!

裏にもメニューあるの!?ものすごいメニュー数!f:id:cumicumi100:20190614112653j:plain

 

裏にはメニューはありませんでした\(^o^)/

f:id:cumicumi100:20190614112655j:plain

 

店内ガラスには、オープニングセールのチラシが。

明日6月15日土曜と16日日曜は半額ですって!

焼きそば325円って!文化祭みたい!

f:id:cumicumi100:20190614111752j:plain

 

今回頼んだのは「台湾ラーメン」(450円)。

f:id:cumicumi100:20190614111755j:plainスープにかなり油が浮いてます。

にらがさっぱりさせてくれます。

 

「餃子」(300円)。

f:id:cumicumi100:20190614111757j:plain冷凍なんだろうけれど、妙な匂いとかもなく、こんがり。

 

「海老餃子」(550円)、「マーボーナス」(650円)。

f:id:cumicumi100:20190614111759j:plainナスには衣がついてます。

ゆえに油多めです・・・・

海老餃子は、セイロに皮が張り付いちゃうので、下に何か敷いてほしいです。

あと、ちょっと蒸しすぎじゃないかねえ?

 

どれを食べても間違いない。

想像通りの味でした!

メニューが多いので選ぶ楽しみはあります。

 

オープニングということと、お安さゆえか、お客さんもちらほらいらっしゃいました。

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

長城

長野県千曲市寂蒔366−1(麺龍跡地)

営業時間/11:00~15:00、17:00~23:00

定休日/すみません、聞き忘れました!

TEL/026-272-7077