食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】麺龍 ~海外出張時にも思い出す懐かしい感じ~ …って、閉店!?

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

国道18号線を長野から上田に向かう途中の、ヤマダ電機をご存知でしょうか?

その手前にあるラーメン屋さん「麺龍」。

 

夫だいずは独身時代から通算10年以上通い続けたという、「なぜかまた食べたくなる、気負いしないタイプのラーメン屋さん」。

f:id:cumicumi100:20190403181100j:plain

ずっと、野菜炒め定食か麺類ばかり選んでいたのですが、つい最近…2週間ほど前に炒飯をオーダーしたらものすごく美味しくて、「よし、次も炒飯頼もう!」と話していました。

が、3月26日火曜夜に行こうとしたら…電気がついていない???

月曜定休なのに火曜もお休み?

ちょっとそのころからおかしいなと思ったのですが、ついに今日4月3日日中にお昼にうかがってみたら…

 

看板から何からキレイに消えてしまっていました・・・・!!!

閉店という話もなかったのに、おやじさん、どうしたの~~!?

 

思えば、海外出張中もなんとなく食べたくなって、帰国したら真っ先に食べたラーメンはこちら麺龍だったし、だいず、りんごともお互いに仕事でボロボロ…というときに温かいご飯と、いい~感じの接客で癒してくれたのはおやじさんでした。

 

昨年そういえば、「跡継ぎ募集!」という貼り紙をされていました。

ところがその3週間後くらいには剥がされていたので、詳細を聞くと、

「う~ん、こうやって募集してもいい人材来ないからさ」

とのお返事!

 

思えば2015年にはおやじさん、帰り際に強盗に襲われるなんてこともありました。

5日午前0時過ぎ、長野県千曲市寂蒔のラーメン店「ラーメン麺龍」の駐車場で男性店長(64)が営業を終えて店から出て車に乗ろうとしたところ、突然後ろから男に木材のようなもので数回殴られた。男性が抵抗すると男は何もとらずに走って逃げたという。男性は殴られて背中や腕などに打撲などの怪我をした。男は身長約170センチくらいで、上下黒い服を着ていたという。当時、店長は店の売上げが入ったバッグを持っていたことなどから長野県警・千曲署が強盗傷害事件として捜査している。

ーセキュアジャパンより

その時の話もしてくださったり、今後もまだ続けるということもおっしゃっていたので、おやじさん、まだ続けてくださいね~!なんて会話をしていたけれど、もう引退の気持ちはちらついていたのかもしれません。

 

なんて言って、実は改装リニューアルオープンだった!

なんてオチならいいのですが…💦

ああ~、馴染みのお店がなくなってしまうって思った以上に寂しくなりますね。

 

また改装なのか、閉店なのか分かったらこちらでお伝えします!

 

【お店情報】

麺龍

長野県千曲市寂蒔366−1

TEL:026-272-6999

11:00~15:00 17:00~24:00

月曜定休