食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【飯山市】パティスリーヒラノ ~目も心も満足するパティスリー~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

先日うなぎの「本多」へうかがったという記事を書きましたが、せっかくなのでこれまた有名な「パティスリーヒラノ」にも行ってきました。

本多さんからは徒歩2分ほど!

 

目と鼻の先です。

そして店内は…*+夢のよう!!++*+:::。。。

炭水化物好きな私はもちろん甘いモノも好きです。

というか、ケーキ屋さんの空間が大好きです。

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

f:id:cumicumi100:20190613093510j:plain

 

「ラムショコラ」「チーズケーキ」260円~「苺のクラフティ―」400円とお手頃価格です。

f:id:cumicumi100:20190613093514j:plain

生ケーキだけじゃないんです!

焼き菓子も豊富!

f:id:cumicumi100:20190613093518j:plain最近、アトピー・アレルギーが悪化して「ショートニング」「植物油脂」を避けていたので、原材料が気になりましたが、さすが!

バターメインに良質なオイルのみなので、私でも安心して食べられます。

 

試食であった「紅茶のパウンドケーキ」は、購入しなかったのを帰りの車で母ともども後悔したほどです。

f:id:cumicumi100:20190613093520j:plain

フランス系かと思ったら「エンガティーナ」のようなドイツ系の焼き菓子もあります。

f:id:cumicumi100:20190613093523j:plain

もちろん定番のフィナンシェ、マドレーヌなども。

嬉々としてお土産にと買い込む母。

f:id:cumicumi100:20190613093527j:plain

 

なんと~!

マカロンもありました!

でも、マカロンよりも、どっしり思いパウンドとか、良質な原材料のお味が感じられるクッキーの方が私は好きです。

f:id:cumicumi100:20190613093531j:plain

 

バームクーヘンとかシフォンケーキ、ロールケーキもあります。

ロールケーキ1080円とこれまた良心的。

f:id:cumicumi100:20190613093534j:plain

 

ゼリーとかボンボンショコラまで!

チョコは外せないと思ったのですが、今回は焼き菓子と生ケーキのみに絞りました。

でもチョコ、日持ちするものだし、買ってくればよかったとここでも後悔!

f:id:cumicumi100:20190613093536j:plain

 

イートインスペースもあります。

カントリー調のキッチンみたい。

f:id:cumicumi100:20190613093544j:plain

 

ホテル風ではないけれど、アフタヌーンティーも楽しめます。

セイボリー(しょっぱい系のフィンガーフード)はないようですが…

1名分1500円って、価格破壊!

東京のホテルなんかだと5000円以上も当たり前なので、アットホームな雰囲気でOKというのであれば、ヒラノさんで十分かもしれません♪

f:id:cumicumi100:20190613093546j:plain

今回は…

「チーズケーキ」(260円)、「ショートケーキ」(340円)、

「抹茶シャンティ」(340円)、「アールグレイ」(340円)、

「ラムショコラ」(260円)、「和栗モンブラン」(370円)、

母の友人に渡す用に焼き菓子を購入。

 

これがですね…

スポンジ部分が、東京はニューオータニのSATSUKIに勝るとも劣らないしっとり、上質なお味でした!

紅茶のパウンドケーキといい、ケーキの基本部分にかなり本気のお菓子屋さんという印象です。

通常ケーキ1個は多すぎて食べられないのですが、今回はなんと2個ぺろっと平らげてしまいました。

 

おすすめは、スポンジの美味しさが存分に味わえるショートケーキとアールグレイです。

 

う~ん、長野にあるケーキ屋さんの中ではKeinoshinが大好きでしたが、新たなるライバル台頭といったところでしょうか。

 

接客のお姉さん方も笑顔が可愛くて、快く写真を許可してくださって…

心も満足するパティスリーさんでした。

ごちそうさまでした。

また必ずうかがいます!

 

【お店情報】

パティスリー ヒラノ

長野県飯山市 飯山福寿町2228−3
TEL/0269-62-2316

営業時間・定休日はこちらです↓

f:id:cumicumi100:20190613105827j:plain



パティスリーヒラノケーキ / 北飯山駅飯山駅
昼総合点★★★★★ 5.0