食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】中華そば正田食堂  ~忘れられないえび塩そばと焼豚飯~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

千曲市に住んでいると、ラーメン好きな人から「正田食堂(しょうだ)って行ったことある?」と聞かれることが結構あります。

ラーメン好きな人の間では結構有名らしく、土日のお昼時は店外まで行列ができることも。

 

お店は、ベイシア千曲店のはす向かい。

パチンコ屋さんに駐車場を挟んだところにあります。

 

GW中なので混雑を避けてうかがいましたが、11時過ぎでももう先客がいらっしゃいました!

さすが、人気店。

f:id:cumicumi100:20190501092747j:plain

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

f:id:cumicumi100:20190501092751j:plain

 

「アゴだしラーメン」というメニューは一番入り口側のお座敷席には書いてありませんでした。

取れちゃったのかな?

でも、ちゃんとあるのでぜひ気になる方は頼んでみてください^^

f:id:cumicumi100:20190501092753j:plain

 

酸っぱいもの好き、あっさりが好きな私は「えび塩そば」(790円)。

この梅干しが好き!

えびみそ?のほんのり香る感じも、忘れられません。

f:id:cumicumi100:20190501092755j:plain

脂身があまり得意ではないので、こういうあっさり系チャーシューは嬉しいです。

水菜のさっぱり感も相まって、ここでは私でも1杯食べられます。

 

だいずは噂の(笑)「アゴだしラーメン」(850円)!

f:id:cumicumi100:20190501092756j:plain

こちらもちょっといただきましたが、だしが効いていて脂はほぼなし。

すいすい飲めてしまいました。

なんとなく、身体に優しそう!

 

そして「焼豚飯」(250円)。

それがすみません、写真撮り忘れました。。。。

焦げ目のついた焼き豚と白髪ねぎのさっぱり感にタレが良く絡んで香ばしいんです!

こちら、正田さんはあっさり系ラーメンだし、小盛りのご飯量なので、ラーメンとセットで頼んでもお腹いっぱいになりすぎるということはありません◎

 

こちらは普通に「中華そば」も美味しいのですよね。

ハズレがありません。

 

これまで5回以上は来ていますが、久々に来て、しみじみ美味しいと思うラーメンでした。

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

中華そば 正田食堂
長野県千曲市桜堂273−3
営業時間/11:30~15:00、17:30~21:00
※金土は23:00まで営業
TEL/026-272-1629

中華そば正田食堂ラーメン / 屋代駅
昼総合点★★★★ 4.8