食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】ラフィーネ ~外観はオフィスっぽいけれど…実は本格イタリアン~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

GWが始まり、男3人兄弟のお子さんをもつ友人夫婦が遊びに来たので、コスパが良くて美味しいイタリアンに行ってきました。

綿半千曲店のはす向かいにあるラフィーネです。

 

みんな腹ペコリーナだったので、ディナーオープンの17時半に行きました。

f:id:cumicumi100:20190501082613j:plain

ちなみに、ラフィーネ、以前は国道18号にありました。

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

f:id:cumicumi100:20190501082618j:plain

f:id:cumicumi100:20190501082619j:plain

f:id:cumicumi100:20190501082621j:plain

 

しかも、季節ごと?に変わるおすすめメニューがあります!

事務所みたいな外観なので、最初は「ファミレスみたいなイタリアンかな~」なんて思ってましたが…

ごめんなさい、かなり本格派なイタリアンです!

f:id:cumicumi100:20190501082652j:plain

 

とりあえずのサラダは「トマトとオニオンのサラダ」(800円)×2皿。

キュウリがぱりぱり!

 

3兄弟のものすごい食欲の勢いに恐れおののき、「私先取るね~」と大人気なくさっさと自分の分をいただきました。

我ながら心狭い!

f:id:cumicumi100:20190501082624j:plain

 

真鯛のカルパッチョ」(900円)。

子どもたちも大人も取り合いモードになってきました。

f:id:cumicumi100:20190501082625j:plain

 

エビとチーズのトマトソース」(1150円)。

さっぱりしているのにチーズのコクがあって食べ応えあり!

これ、今回の中で一番好きでした。

f:id:cumicumi100:20190501082630j:plain

 

マルゲリータ」(1150円)。

みんな注文するものが決まらないようだったので…

パスタもピザも私が勝手に頼んできます(笑)

f:id:cumicumi100:20190501082632j:plain

でも、適当に頼んでもどれも正解というのがここの良いトコロ!

 

おすすめメニュー「ピッツアカプリチョーザ」(1300円)。

早い早い…大人4人、子ども3人だと1切れ食べたらもう終了(笑)

f:id:cumicumi100:20190501082633j:plain

 

アンチョビ・コゴミ・キャベツのペペロンチーノ」(1100円)。

「辛いかもよ~」と子どもたちを脅したのですが、見事食べてました。

ここでガッカリする私。

やっぱり心狭い。

f:id:cumicumi100:20190501082635j:plain

しょうがないから、唐辛子をオイルにつけて食べました。

辛いもの好きなので、これはこれで美味。

 

だいず氏のオーダー「ミックスピザ」(1400円)。

古風なピザが好きなんですね、だいずは。

でも確かに…ピーマンがいい味出してる!

f:id:cumicumi100:20190501082637j:plain

 

サラダ2皿、パスタ2皿、ピザ3枚。

これでごちそう様でした!となりました。

 

お会計時、「美味しかったし、楽しかったです」とお店の方に伝えたら…

「もう、皆さんのスピードが速くてお料理運ぶのが間に合わないくらいでした!」

とのことでした( ´艸`)

 

ほんと、食欲全開!

とくにちびっ子たちの食べっぷりは爽快感すらありました!

 

帰りはマダムとシェフお二人でにこにこ笑顔で見送ってくれました。

何度か利用してますが、やっぱりたくさん食べるお客というのは嬉しいのかな?

そうだったら、こちらとしても嬉しい限りです。

 

18時くらいから次々とお客さんが入ってきたので、騒がしい子連れとしては早めに行ってよかった(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

ラフィーネ
長野県千曲市内川810−1
営業時間/11:00~14:30、17:30~22:00
定休日/水曜日
TEL/026-261-4584

 

<おまけ>

ちびっこたちはまだ足りないようで、しょうがないからデザートにマックフライポテトを買ってあげました。

 

というのはウソです。

私が、「マックって結構好きなんだ~」と話したら、大人も子どももちょっと食べようかという話になったのでした。

私のせいで、この日はものすごい食生活になってしまった(笑)

 

 

でも、たまにはいいか~★

f:id:cumicumi100:20190501084828j:plain

いつも夫婦2人の細々とした食レポですが、今回はちびっこたち家族のおかげで「豪快」とも言えるご紹介ができたかもしれません!?

 

ラフィーネイタリアン / 千曲駅
夜総合点★★★★ 4.0