食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】麒麟児 ~芸術品的拉麺~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

麒麟児

きりんじ、と読むのですね。

漢字で見たことはなくても長野市~その周辺の市民ならきっと聞いたことはあるのではないでしょうか?

 

そのくらい有名なラーメン店です。

f:id:cumicumi100:20190501074626j:plain

 

店内は男性多め。

単独とか2人とか、ラーメンを真剣に愛する感じのお客さんがたくさんいました^^

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

f:id:cumicumi100:20190501074638j:plain

f:id:cumicumi100:20190501074634j:plain

 

ここで気づきました。

私は鴨肉が若干苦手なのです…

 

ということで鶏さんメインの「特製鶏そば・塩」(1100円)にしました!!

f:id:cumicumi100:20190501074646j:plain

鶏もメンマも柔らかく、スープによーく馴染んでます◎

 

だいずは「鶏搾りつけそば」(1250円)。

f:id:cumicumi100:20190501074649j:plain

 

チャーシューご飯」(300円)も頼んでました。

よく食べるなあ。

それにしても、美しい色合い!盛り付け!

芸術品のよう。

f:id:cumicumi100:20190501074652j:plain

 

特製鶏そば・塩」は鶏だけと思えないほど濃厚!

ものすごーくこってり!

あっさり系を食べ慣れている私には半分くらいでお腹いっぱい(笑)

コクというか旨味凝縮という感じです。

 

チャーシューご飯もちょこっともらいましたが、ご飯、お替りしたいくらいでした。

あ、土鍋で炊いてるんですねえ~。

 

いただいた後は鶏コラーゲンで心なしかしっとり。

全身が潤う感じがします。(←多分気のせい)

 

そして何より私がここでいいなと思ったのは接客でした!

お客さんが来店する前に、店員さんがチェックして扉を開けて待っていてくれるんです!

どこぞの料亭みたい!

これ、ラーメン屋さんだっけ!?

という錯覚を起こすこと間違いなしです。

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

麺道 麒麟児
長野県長野市川中島町原657-4
営業時間/11:00~15:00、17:00~21:30
TEL/026-214-2985

不定休。
リアルタイム情報はツイッターでどうぞ!

f:id:cumicumi100:20190501074656j:plain

麺道 麒麟児ラーメン / 篠ノ井駅今井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0