食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】Googie’s Cafe(グーギーズカフェ) ~近所でアメリカンダイナー~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

突然ですが、「デスパレートな妻たち」=通称「デスパ」という海外ドラマをご存知でしょうか?

2004年~2012年のドラマという超大作ドラマで、ご近所の奥様方の人生模様というかサスペンスっぽかったりコメディ要素もあったりと、とにかく一度見たら途中でやめられない系ドラマです。

 

こちら▼

 

 

それに今またハマっています( ´艸`)

もともとアメリカという国に対して若干の憧れのある私は、こういうドラマを見ると

何かアメリカっぽいことを…したい!!!

とアツくなってしまうのですが、今回も同様。

 

デスパSeason3から主要登場人物リネットの夫「トム」がピザ屋を始めるのですが、まんまとそれにハマりました。

アメリカ系ピザを食べたいと思い立ち、グーギーズに走りました。

 

このアメリカンダイナーな雰囲気!!

千曲市なんですけどね(笑)

f:id:cumicumi100:20190501065520j:plain

f:id:cumicumi100:20190501065527j:plain

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

f:id:cumicumi100:20190501065535j:plain

f:id:cumicumi100:20190501065538j:plain

f:id:cumicumi100:20190501065541j:plain

f:id:cumicumi100:20190501065545j:plain

 

▼▼▼ランチメニューはやっぱりお得▼▼▼

f:id:cumicumi100:20190501065549j:plain

 

「サラダ&ドリンクバー」(300円)もできてました。

今年2019年4月からスタートしたそうです。

 

ナッツとヨーグルトドレッシングがコクがあって美味。

f:id:cumicumi100:20190501065553j:plain

f:id:cumicumi100:20190501065558j:plain

 

トムのピザっぽい、「アメリカンピザ」(1480円)!

これこれ~!!

ポテトの入ったピザで食べ応えがあります!

生地がまた手づくり感があって美味しい。

f:id:cumicumi100:20190501065601j:plain

 

アメリカンと言ったら忘れちゃいけない「ロコモコ」(1500円)もオーダーしました。

アメリカンというかハワイアン?

甘辛ソース!!

やっぱりハンバーグが名物と言われるだけあって、ハワイで食べたようなハンバーグがいただけます。

(アメリカ本土には行ったことないので、ハワイと比較しました^^;)

f:id:cumicumi100:20190501065604j:plain

 

現地では目玉焼き2個・ハンバーグ2個とかですが、さすがにそこはジャパニーズスタイル。

目玉焼き1個・ハンバーグ1個でした。

でも、サラダ、ピザとロコモコで十分お腹いっぱい!!

 

のですが…

なぜかだいずが帰りにデザートを買ってしまったので、アメリカ人のようにデザートも満喫しました。(←なんかものすごい偏見がある)

 

うさぎさん、うしろ後ろ~~!

f:id:cumicumi100:20190501065607j:plain

 

こうして「アメリカを満喫したい熱」は消化されてゆきました。

土曜夜ということもありまあまあ混んでましたが、お料理の出てくるスピードも速かったし、やっぱりちょいレトロな雰囲気も◎

これぞアメリカンダイナー!グーギーズ!

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】 

(南長野店と千曲店が統合して千曲店のみになったそうです)

グーギーズカフェ
長野県千曲市上徳237−2
営業時間/11:00~22:00
定休日/水曜日
TEL/026-276-7188

グーギーズカフェ 千曲店ハンバーグ / 戸倉駅
夜総合点★★★★ 4.0