食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

<閉店>【千曲市】食ぱん道 ~その場でもピクニックでも◎しっとり食パン~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 <食ぱん道は閉店しました!!!>

 

1日1回はパンを食べるほど、わたくしりんごはパンが好きです!

(ご飯も同じくらい好きです=炭水化物が好きなんです)

 

2~3年くらい前に千曲市にも高級食パンブームの波がきてくれたので、ほっとしました。

よくぞ来てくださいました!「食ぱん道」さん!

f:id:cumicumi100:20190422193834j:plain

 

長野市にある乃が美は1斤税込み432円なので、「ぷれーん」で290円というのはそこまでお高くない、のかな?

普段78円のパンを愛用している身にはすげーって感じです(笑)

f:id:cumicumi100:20190422193839j:plain

 

レジ向こうがまた可愛い。

可愛さの秘密はギフト袋ですね。顔がついてる!

f:id:cumicumi100:20190422193845j:plain

 

レジ隣にはシュガートースト。

プレーンシュガー80円って嬉しい。

f:id:cumicumi100:20190422193909j:plain

 

この食ぱん道。

お客さんのほとんどがお持ち帰りですが、実はカフェスペースもあります。

 

こちらの画像は月曜14時くらいの状況なので空いてましたが、土日は結構人がいます。

でも、座れないほどではないみたい。

f:id:cumicumi100:20190422202232j:plain

 

 

パンとドリンク程度かと思ったらスープが充実してました。

光っちゃってる部分は写真のみでメニューではないので…気にしないでください(笑)

f:id:cumicumi100:20190422193901j:plain

 

パンの旨味をじっくり感じたい。

でもチーズも好きだし、おすすめらしいので…「北海道チーズトースト」(310円)と、「ミネストローネ」(430円)にしました。

あと、水。

 

ドリンクバーと思ったのですが、紅茶がなかったので水にしました。

すいません、単価の安い客で!!

 

Wifiもつながってるので、PC持って行ったのですが、長居しても平気でした。

私のいたのは3時間ほど。

数人お客さんがいらしてましたが、みーんなお持ち帰りでした。

 

ジャムも売ってます。

f:id:cumicumi100:20190422193908j:plain

 

わーい、来た!

パンとスープと猫なんとかって本がありましたが、そんな本に出てきそうなメニューですよね。

f:id:cumicumi100:20190422193915j:plain

スープにはベーコンが僅かに入っている程度。

キャベツ、ニンジン、玉ネギの甘みがあり、丁寧につくられていてしみじみ美味い。

滋味あふれるお味です。

 

そして本題のパン!

チーズのびる!

パン、しっとり!

f:id:cumicumi100:20190422193924j:plain

チーズのびる!

パン、しっとり!

…なんてやってるうちに、食べ終わってました。ペロッと。

もうちょっと食べたい。

と思いましたが、今後のことを考えて抑えました。

 

乃が美がリッチ系なら、食ぱん道は素朴に小麦の味を味わう系ですかね。

あと、ひたすらしっとり感を楽しむ感じ。

 

カフェ利用もよかったけれど、先日はお天気もよかったので、ピクニックにも連れて行きました。

「アンバタサンド」は…確か280円くらい???

あと、冒頭の「シュガートースト」。

f:id:cumicumi100:20190422203221j:plain

だいずチョイスなので、こういうコッテリ系になりました。

私は食パン1斤買って食べたかったのですが、人目を考えやめました。

 

 

家にいるみたいなカフェ。

そしてしっとりパン。

最高!

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

食ぱん道 千曲店

長野県千曲市杭瀬下4丁目17
TEL/026-274-5351
定休日/木曜日
営業時間/9:00~18:00