食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】kt.sbakery.cafe(ケイティーズベーカリーカフェ)~スイーツ系が得意!種類豊富なパン屋さん、3月から千曲市にOPENしてます~

\初めての方はこちらをどうぞ 

以前「食ぱん道」のご紹介をしましたが、残念ながら閉店してしまいました💦

貴重な千曲市のパン屋さんが~…と思ったら、同じ場所に、今度は食パン以外にも種類豊富なパンがズラリと並んでいました!

 

2020年3月にオープンしたばかりの「ケイティーズベーカリー」です。

お邪魔したのは土曜日の午後。

駐車場が4台分ほどありましたが、満車でした。人気!f:id:cumicumi100:20200421180543j:plain

早速店内を拝見します!

チョココロネ、メロンパン、カレーパン…テンションが上がります。f:id:cumicumi100:20200421180431j:plain

カレーパンは牛すね入りの濃厚タイプでした。f:id:cumicumi100:20200421180441j:plain

サンドイッチは「ハムと野菜」「ツナと野菜」「マスタード(ポテトサンド)」「パンプキン」各385円。f:id:cumicumi100:20200421180559j:plain

お店の自慢は「心奏(このか)」という食パンだそう。

1斤330円と高級食パンとしてはお手頃です。f:id:cumicumi100:20200421180607j:plain

「心奏」はとっても柔らかいので、店員さんに言うと、袋に入れて取っておいてくれます。

とても優しい。f:id:cumicumi100:20200421180617j:plain

 スイート系のパンには赤と緑の見た目も可愛い「メロンパンのイチゴレアチーズ」(236円)のような個性あるものや「チョコレートくまさんパン」(138円)、そして「カスタード大好き くまのPOOH」(138円)というのもあって、世界一著作に厳しいD社の目が触れないよう祈りました(笑)f:id:cumicumi100:20200421180635j:plain

イートインコーナーもありました。

以前のお店をほとんど残している感じの配置ですね。f:id:cumicumi100:20200421180626j:plain

 コロナが落ち着いたら、ドリンク頼んでパンを食べたい!f:id:cumicumi100:20200421180450j:plain

お出かけ前にインスタを拝見したら、「レジでインスタを見た、という方にお値引きします!」とあったので、「インスタ、見ましたよ…」とぽつりとお伝えしました。

心奏、カレーパンが値引き対象だったのですが、今回どちらも購入した我が家。

サービスでどちらも値引きしていただいちゃいました💦

ありがとうございます。

 

帰宅して、手洗い・うがいをしたら…

買ってきたものをさあ、いただきましょう!

の、前に、ぜんぶオーブンで一度軽く温めました。

だいずは「レンジでいいよ」と言いましたが、以前その言葉を信じてパンをレンジで1分以上加熱してカッピカピの状態にしてしまったことのある私は、断然オーブンを支持しますね。

 

今回購入した中では、一番のパンは…?
肉好きだいずは「豚の角煮パン」(318円)、私は「たっぷりお豆のチーズカップ」(236円)でした!f:id:cumicumi100:20200421180512j:plainちょっと面倒ですが、アルミホイルに包むか、カバーしてからオーブンに入れると、しっかり中まで温まって、しかも焦げません✨

 

豆や野菜を、チーズがうまくまとめてくれています。
白パンのようなふんわりした生地も好き!f:id:cumicumi100:20200421180517j:plain

件のくまの”P”はカスタードだけでなく、パン生地もしっっっとりしていて、プレーンな炭水化物好きな私はパン生地を、カスタードLOVEのだいずはカスタードを食べるという1粒で二度美味しい味わい方をさせていただきました。

何か間違っているような気もしますが、許してやってください。f:id:cumicumi100:20200421180526j:plain

こちらは「バニーラ」(186円)というコッペパンのようなふんわり生地に、じゃりじゃり食感のクリームをサンドしたもの。

またクリームパンとは異なる味わい♪f:id:cumicumi100:20200421180535j:plain1つ試しに購入した「心奏」は、上に少しお砂糖がかかっていたので、サンドイッチにはあまり向いていませんが、そのまま食べたり、シュガーバターを乗せてトーストするととっても美味。

だいずはこういうプレーンなパンはあまり食べないので、私が一人で3日ほどかけてすべて食べました。

 

それにしても最近とても食べ物が美味しいです。

数年前に「冷えとり」をしてやっと40Kg台に到達したのですが、最近なんとなくジーンズがきつい気がしてきたので、体重計を計らないことにしています。

フランス人女性は体重を気にしないと言うし、ヨガの先生も「たくさん食べて、たくさんヨガすれば大丈夫!」と言っていたから大丈夫な気もします。(←イメトレ?いや、逃げです)

 

今回うかがったときはイートインにお客さんはいませんでしたが、親子連れのお客さんが数組いて微笑ましい…。

近所にこういうパン屋さんができたのは嬉しいです!

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】
長野県千曲市杭瀬下4-17
営業時間/9:00~18:00
定休日/木曜日(不定休)
TEL/026-274-5351

f:id:cumicumi100:20200421180552j:plain

f:id:cumicumi100:20200421180454j:plain

 

 

ケイティーズ ベーカリー&カフェパン / 屋代駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5