食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【上田市】マサラキッチン~通いたくなる味とコスパ~

\おはようございます!はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

以前インド好きな東京在住の友人と訪れ、そのレベルの高さとコスパの良さに感動!

長野市、千曲市、上田市ならここが一番好きかもというインド料理屋さん「マサラキッチン」。

 

夫だいず氏はあまりインドとかエスニックが得意でないのですが、無理やり連れていってみました。

 

駐車場は3台しかなかったはず…と思い、目の前にあるイオンに駐車しました。

もちろん、イオンでもちゃんと買い物を済ませます(笑)
f:id:cumicumi100:20190401085937j:plain

 

このグリーンが目印★

f:id:cumicumi100:20190401090522j:plain

 

日曜の12時…既に満席でしたが、1つ詰めてもらってようやくカウンターに座れたという運の良さ♪

詰めてくれたのはインドの方らしきお兄さん。

「ありがとうございます」と言ったらきらっきらの笑顔で応えてくれました✨

 

ランチメニューはこちら。辛さも選べるのが嬉しい!

反射してしまった部分のレディースランチの詳細は、

ナン、ライス、サラダ

お好きなドリンク

です!

f:id:cumicumi100:20190401085927j:plain

最初、私がAランチのライス、夫がタンドリーチキンつきのBセットでナンをオーダーしようとしていたのですが、

可愛いアジアビューティーの店員さんから

「Bセットはライスもナンもついてますよ」

と言われ…Aセット2つにしました。

 

朝ごはん食べすぎたことを後悔です(笑)

 

待つこと15分。そうしている間にも数組のお客さんがいらしてました。

店内にあるグルメ雑誌を見たり、お店観察♪

 

ご利益ありそうな祭壇。

日本の神とシヴァの神は喧嘩しないんだろうねえ。

f:id:cumicumi100:20190401082936j:plain

たまに、サイババの写真を飾っているお店はありますが、これはどちらさん?

 

インドらしい雑貨も♪

チューリーという腕輪50円とか、日本らしくない価格設定。

ゴージャスピアスも1000円って!

f:id:cumicumi100:20190401082948j:plain

 

そしていそいそとインド人シェフにお持ちいただきました!

やった~!インド料理って、スパイスってテンションアップの魔法がある気がしません?
f:id:cumicumi100:20190401082954j:plain

 

だいずのオーダーしたカレーは本日のカレー:「ポークとマッシュルーム」。

ショウガの味がかなり効いてます。

辛さは普通の3にしたけど、もっと辛くても良かったかも!?

しかし、複雑なこのスパイスの旨味がたまりません。

 

ライスも丁度いい炊き加減だし、このレモン型が泣ける…

f:id:cumicumi100:20190401082920j:plain

 

私は野菜カレー。

インドの人口の3分の1はベジタリアンと言われてますが、こういうベジタリアンメニューなら毎日でもいいもんです。

ガッツリなのにベジタリアン。さいこう!

f:id:cumicumi100:20190401082914j:plain

ナンはお替りができるそうですが、この後お茶もする予定だったので控え目に。

 

ひたすらカレーを味わいます。

クミンの味わいが大好き!そして大好きなナスも見つけてテンションUP。

f:id:cumicumi100:20190401082925j:plain

ナス×油って最強。

 

だいずも私もお替りせず、これでごちそう様となりました。

だいずの分までひったくってナンできれ~に食べてしまいました。

f:id:cumicumi100:20190401082931j:plain

 

食後。

だいずはホットコーヒー。私はホットウーロン茶。

f:id:cumicumi100:20190401082942j:plain

だいずも私もお替りせず、これでごちそう様となりました。

 

そしてお会計…

お二人合わせて1300円です

えっ?750円×2人分で1500円じゃない??

「ナンやライスのお替りをされなかったので650円なんです🌸

ええ~!?なんか申し訳ないくらいのお安さでした。

 

インド料理って胃もたれしないし、新しい味を発見する楽しみがあるし、インド人スタッフさんの対応とか大好きなので、一人での出張中や旅行のときはインド料理屋さんに行くことが多いのですが、ここも味よし、コスパよし、雰囲気よしの「三方よし」。

近所にあったら通ってしまいそうなお店だな~と思いました。

 

ごちそう様でした!

 

【お店情報】

インドレストランマサラキッチン

長野県上田市踏入2丁目1−15

11:30~14:00、17:00~22:00

夜も22時まで営業されていると知り、結構衝撃!

メニューが変わるのか聞くのを忘れてしまったので、またカレーを食べがてらうかがってみたいと思います!