食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

2019年12月閉店_【千曲市】餃子屋さくら

2020年になってからふらっと情報を調べたら、「餃子屋さくら」、年末で閉店してしまっていました!!

評判も良かっただけにショックです💦

さくらさん、お世話になりました…。寂しい!

f:id:cumicumi100:20200109141704p:plain

以上2020年1月8日記。

 

<ここから下はオープンしていたときの情報です>

 

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

こんにちは。

 

「いつもありがとうございます!」

という言葉をもらえるような”常連”になりたいな~と思っていましたが、ついにここのオーナーさんに言っていただきました★

 

ここ「餃子屋 さくら」がオープンしたのは2017年6月。

以来結構な頻度でうかがっているお店なんです~!

 

店舗外観、写真失念してしまいました💦

場所としては、船山通りにある「智家」さんの隣。

「ほっともっと」の向かいですね。

 

店内は小さくてかわいい~~!

私は密に「ジョグジャカルタの屋台」と呼んでいます。

※ジョグジャカルタとはインドネシアにある町で、思い入れがあるんです。

このくらいのサイズ、雰囲気の屋台というか飲食店がズラリ並んでるんです♪

f:id:cumicumi100:20190328094337j:plain

 

メニューはこちら。

なんか…来る度に増えてる!というか改良されているみたいです。

餃子の種類が増えたな~!

f:id:cumicumi100:20190328094331j:plain

 

今日は「オリジナル餃子」(300円)、「にんにく餃子」(300円)、「限定オリジナル餃子」(400円)と、「半ピリ辛炒飯」(480円)をオーダーしました。

f:id:cumicumi100:20190328094342j:plain

飲み物は冷たいお茶、サービスです。

 

餃子は1人前5個。

皮の厚さは普通、でも、カリカリももちもちっも感じられます。

 

f:id:cumicumi100:20190328094325j:plain

ガッツリした味が好きなだいずは「極み」、シンプルな味付けが好きなりんごは「やっぱりオリジナル!」という結論に至りました。

 

しっかり下味がついていて、焼き方も最高!

ここで餃子を食べて以来、ラーメン屋さんで餃子を食べる頻度が減りました。

 

さて!!

餃子で終わりじゃなかった★

この炒飯も美味しかったんです。

f:id:cumicumi100:20190328094348j:plain

本当は「極辛」をオーダーしたかったのですが、完売ということでこちらに。

でも、「ピリ辛なんだけど辛めにしますね~」というオーナーのお心遣いをいただきました。

…つまり極辛になったかんじ?(笑)

 

ま~、辛さ問題はさておき、こちらも味付けがしっかりされていて、食べ飽きないお味でした。

餃子メインのお店だからとあまり期待してなかったのですが…ごめんなさい。謝罪します!!

きちんと美味しいです~!

 

それにしてもこれで半炒飯ですよ~。

1人前ってどのくらいのボリュームなんでしょう?

 

さくらさん、密に人気のお店らしく、13時くらいにうかがったら、お一人様が先客として入ってました。

ちょっと遅い時間に行ったり、夜遅めだとは完売になっていることもあるので、ご予約の上うかがうのが吉のようです。

 

相変わらず、安定の「さくらの餃子」、美味しかったです。

ご馳走様でした!

話してみたいな~と思うものすごく親切なオーナー(多分)も魅力です★

私らはシャイ夫婦で、いつも話せずすみません、次回は必ずや!!

 

【お店情報】

餃子屋 さくら

長野県千曲市桜堂356−1

TEL: 026-272-8081

月曜定休

11:00~14:00、16:00~20:00

土日は11:00~20:00まで通しでオープンしているそうです。