食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【ローソン】冷凍食品とパウチでおうちパーティー。でもおすすめはスイーツ&サラダ!?

\初めての方はこちらをどうぞ

 

ずっとやってみたかった、ローソンのパウチ・冷凍食品一気買いをしてきました。

世の中コロナでなかなか外食も自由にできないので、コンビニ食で外食気分を楽しめるのはとってもいいことだと思うのです。

というか、単純にコンビニ食が好き夫婦なのです。

 

購入したのはこちら。

頂いたものもあるので、価格不明なのもあります💦

*冷凍チキンライス 138円 

*冷凍たこ焼き 226円

*冷凍ビーフストロガノフ 399円

*冷凍エビチリ

*冷凍酢豚

*冷凍ライスバーガー 165円

*冷凍具付き味噌ラーメン 215円

*冷凍バター香る海老グラタン 348円

*冷凍トリュフ香る濃厚チーズリゾット 298円f:id:cumicumi100:20201226130633j:plain

*パウチ・赤ワイン仕立てデミグラスビーフハヤシ 298円

*パウチ・本格四川麻婆豆腐 298円

*パウチ・スパイス香るキーマカリー 298円f:id:cumicumi100:20201226130636j:plain

それにしても、1つ100円台~400円弱という価格は、企業努力ですよねえ。。。

毎日ちょこちょこといただきました。

あと一品欲しいときとか、もう料理するのも面倒という忙しい日に本当に助かりました!

 

では、個人的上位10位をお伝えします!

1.「パウチ・スパイス香るキーマカリー」f:id:cumicumi100:20201226132405j:plainクミンとコリアンダーが強めでインドカレー好きにはたまらない!

あと豆がゴロゴロ入っていて、ヘルシー志向の方や女性にウケそうです。

辛さはだいずが食べてもそんなに辛くないという程度だったので、控え目、かな?

 

2.「冷凍具付き味噌ラーメン」f:id:cumicumi100:20201226130639j:plain

超シンプルな具材でしたが^^;

お店の味!チェーン店レベル以上。スープは飲み干してしまうほどでした( ´艸`)

 

3.「冷凍トリュフ香る濃厚チーズリゾット」f:id:cumicumi100:20201226132901j:plain

私はリゾットとかおじやの類があまり得意でないのですが、だいずが勝手に買い物カゴにインしていました。

なので、最初は乗り気じゃなかったのですが、トリュフの香りがしっかりとしていて、チーズも多くて。

もう一つ買えばよかったと思うほど美味しかった!

 

4.「冷凍バター香る海老グラタン」f:id:cumicumi100:20201226130659j:plain

バターの香りが強すぎるくらいバターたっぷり^^;

でも、海老の存在感も、チーズの量もバランスが良いです。

ファミレスで食べるくらいの満足度は充分あります。

 

5.「冷凍たこ焼」f:id:cumicumi100:20201226130650j:plain

外はカリっと中はしっとり。

冷凍にありがちなスカスカ感じもないし、タコも小さいけれどちゃんと入ってました。

あと一品に一役買ってくれます。

 

6.「冷凍エビチリ」f:id:cumicumi100:20201226130653j:plain

自分で作るより美味しかった!

辛さはほとんどなくて、でもコクがあるので食べ応えがあります。

味だけなら1位2位ですが、海老がもっと欲しかったなァという理由で6位としました。

 

7.「冷凍酢豚」f:id:cumicumi100:20201226130644j:plain

大戸屋に「黒酢あんの~」というメニューがありますね。

それに負けず劣らず良いお味。

もうちょっと酸味がほしかったので、私はさらに黒酢をプラスしたら最高でした!

そしてやっぱり具材とくにタケノコがもっと欲しかった!

 

8.「冷凍チキンライス」f:id:cumicumi100:20201226130656j:plain

華やかな見た目でお肉が主張しすぎてないのがいいですね。
味が濃いと思ってたら丁度良い塩?ケチャップ加減!

 

9.「パウチ・本格四川麻婆豆腐」f:id:cumicumi100:20201226132409j:plain

まさに本格麻婆豆腐!辛さはほとんどありません。

花椒の香りもして良いのですが、お豆腐がもうちょっと欲しかったということで9位となりました。

 

10.「パウチ・赤ワイン仕立てデミグラスビーフハヤシ」f:id:cumicumi100:20201226130626j:plain

ちょっとしょっぱく感じましたが、赤ワインの風味もあるし、トマトも多すぎず少なすぎず良いお味でした。

ご飯と一緒にカレーのように食べるならアリだと思います。

 

 

残念ながらランク外シリーズは2品。

「ビーフストロガノフ」。

これはちょっとお肉がよくないのか、脂っぽい味が💦f:id:cumicumi100:20201226132416j:plain

「ライスバーガー」、モ●バーガーをイメージして一口かじると、「???」となってしまうのですよねえ。

大量生産の味というか…モッさんの壁は高かった…。f:id:cumicumi100:20201226130647j:plain

しかしですね、食べ終わって思うこと。
たくさんの種類を食べたのに、片付けめっちゃ楽!
取り皿とお箸、スプーンのみでいいんだなあというのが、食事概念をガラッと変えてくれます。

コンビニってすごい!

有難い!

 

そして、私たちは思いました。

ローソンの冷凍食品もパウチ食品も良い。

だけど、スイーツこそ、コンビニの本領発揮の場だということを!

 

一気に3種類のホールケーキを食べたなんて初めてです。

ピスタチオのムース、モンブラン、チーズケーキ。

どれも良かったのですが、チーズケーキは甘さでごまかしてなくて、チーズの風味がしっかりして満足度がとっても高かったです。f:id:cumicumi100:20201226130702j:plain

そして別の日のクリスマスメニュー。

プチケーキなんて見た瞬間からテンション上がりますよね!f:id:cumicumi100:20201226130705j:plain

海老と卵のオープンサンド、サーモンが美味しかった!

たまに良いホテルのアフタヌーンティーでもセイボリー系がガッカリということがありますが、もう、ローソンさんに頼んじゃえばよいんじゃないでしょうか。

あと、シーザーサラダが美味しかった。f:id:cumicumi100:20201226130710j:plain

 

調子に乗ってケーキ皿に乗せてアフタヌーンティー風にしてみたら、猫も寄ってきました。

プチケーキでは、抹茶!

断然抹茶がおすすめです!

すごーく濃い抹茶だったのです、びっくりするくらいに。f:id:cumicumi100:20201226130747j:plain

本当に良い抹茶の特徴の「お出汁みたいな風味」はさすがにないけれど、コンビニスイーツでこんなに濃い抹茶味が楽しめたのは初めてでした✨

 

ローソンのUchi Cafeでは、こんな可愛いスイーツもどんどん登場するみたいですね。

f:id:cumicumi100:20201226140211j:plain

 

そして、コンビニってどこ行っても接客レベルが高いと思いませんか?

グミ1袋をクレジットカードで買う私なんぞに頭下げないでいいんですよ、ってなります。

「ディズニーランドのお客様を感動させる魔法の接客サービス」とかありますけど、個人的には「ローソンのお客様を感動させる魔法の接客サービス」っていう本を出してほしいくらい。

 

外食も好きだけど、手間をかけず楽しいコンビニ食。

ローソンはじめ各コンビニさんにはこれからもお世話になりそうです!

 

【お店情報】
ローソン 更埴埴生店
長野県千曲市中252−1
TEL/026-274-3366