食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野県大町市】焼き立てスコーンのお店Forest ~ジブリの世界みたいな素敵なお店とイングリッシュスコーン~

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。

6月、台風が去り気持ちの良い気候!

大町市にやってきました。美しい景色!

目的は「スコーン屋さん」訪問です!

スコーン熱が高まり「長野 スコーン」で調べまくっていたら、どこをどう見ても大町のスコーン屋さんがおいしいという評判。
ということで、ドライブがてらうかがった、というわけです。

<ご注意点>
完全予約制です!
前日までにインスタのDMかお電話で予約をしてからうかがいます。

 

車を降りたときから涼しい風と鳥のさえずりがとっても気持ちよくて、これだけでも来た甲斐があるという感じ!
さらに、こんな素敵なお店を見た日にゃ、もうテンション上がっちゃいます。

※テンション上がりすぎて写真左のご自宅までうろつきそうになってしまった

えー、映画の世界?

ジブリの世界?

もしかして異世界につながっているんじゃないかと思うような入口です。

ほらやっぱり~、異世界!

たくさんの椅子、お店隣の工房でご主人が作られている椅子だそうです。座り心地を試させてもらせるのですが、どれも温かみがあってきちんと座りたい気持ちになる♪

もともとカフェだったそうで、2Fにもお席があったそうですが、いまはここでストップ。でもこの階段すらストーリーを感じませんか?すべてテイクアウトですが、コーヒー、紅茶、カモミールティーもあります。

ほかにピープルツリーのチョコの販売もありました。スコーンの原材料が表示されています。

小麦粉とバター、キビ砂糖とBP。

とてもシンプル!

メニュー詳細はこちら。

パンフレットもあったのでいただいてきました。

※「賞味期限内にお召し上がりください」とありますが、わたしは冷凍して保存。
食べるときにアルミでくるんでトーストすると、かなり焼き立てに近いお味になりました。

まだあったかい、というか熱さが伝わってきます。
大きめサイズ6個入りをお願いしたのですが、「ちびスコーン」2個もおまけで入れてくださいました✨

コーヒーも一緒にオーダーしました。

大阪のコーヒー豆やさんにオーダーしているのだとか。
酸味がありつつも飲みやすい!

帰宅途中、みんな我慢できなくなり、車内でもっしゃもっしゃとスコーンをいただきました。
お店の方もおっしゃってたけれど、焼き立てだと大きめのスコーンでもすいすい入ってゆく~。

帰宅して、お皿に移して。お茶も淹れずスコーンだけ食べてもいい!

手に持つと、ちょっと重いんです。
バターのしっとり感なのです。

翌日は、ちゃんとミルクティーとともにいただきました。2個なんてペロリです(笑)

お店の雰囲気も、女性オーナーさんも、そしてお店お隣の椅子工房のご主人も気さくですべてが完璧なお店さんでした。
ご主人にずーっと寄り添っているわんちゃん(ビビリらしい)もまた、可愛くて!

わざわざ行く価値のあるお店だと思います。

ごちそうさまでした!

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

【お店情報】

焼き立てスコーンのお店Forest インスタはこちら

※スコーンは完全予約制。ご希望日の前日までの9:00~19:00にお電話かDMでご予約が必要です!

※椅子工房さんの名刺はこちら

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ