食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】ラランスルール ~優雅な気分になれる焼き菓子屋さん(カフェ)~

 \初めての方はこちらをどうぞ

ちょっとお世話になった人へのプレゼントをしたい…せっかくだからこれまで行ったことのなかったお店がいいな…

と、思ってはっとひらめきました。
長野市立図書館のはす向かいにある「ラランスルール」さんです。

先日うかがった「nana tarte」さんの隣のとなり、でもあります。

f:id:cumicumi100:20210329113555j:plain

以お店の入り口はこんな感じ。
つい通り過ぎちゃいそうですので、ご注意を♪f:id:cumicumi100:20210329113134j:plain本来は、パンケーキが有名なカフェなのですが、コロナ終息までは「テイクアウトのみの焼き菓子屋さん」なのだそう。f:id:cumicumi100:20210329113204j:plainお店のドアを開けると、まさかの地下!
レトロでどきどき、わくわくします。f:id:cumicumi100:20210329113131j:plain

お店に入ると正面にあったのはカヌレ250円とフラン!
カヌレはお店の看板商品とのことですが、日持ちしないということなので今日は諦めました💦f:id:cumicumi100:20210329113140j:plain

テイクアウトドリンクの種類の大催に( ゚Д゚)♪
紅茶だって、ディンブラ、ヌワラエリヤー、ウバなど本格派。
Kusumi Tea、チャイ、ハーブティー、そしてもちろんコーヒーもあります。f:id:cumicumi100:20210329113125j:plain

そして本題がこちら!
焼き菓子がずらり並んでました✨
フィナンシェ、マドレーヌ、ガレットブルトンヌ、クッキー。f:id:cumicumi100:20210329113128j:plain

スコーン、ビスコッティもありました!f:id:cumicumi100:20210329113144j:plainf:id:cumicumi100:20210329113207j:plain

結局、この日はナッツのクッキーとスコーンをお買い上げ。
ナッツのクッキーは自分用にも買いましたが、ナッツの味が濃くてリッチなお味でした。

そして焼き菓子の向こうにはゴージャスな世界が✨
ああ~、いつものカメラを持ってこず、こんな画質になってしまって申し訳ないです。
本物はもっと素敵ですので、ぜひご自身で行かれてみてください~!f:id:cumicumi100:20210329113201j:plain

自分用スコーンも買ったのですが(笑)
お食事にも合いそうな、しょっぱい系。
ダージリンによく合うスコーンでした!f:id:cumicumi100:20210329113150j:plain

また喫茶が再開したらぜひうかがいたいです。
ごちそうさまでした!

【お店情報】
ラランスルール
長野県長野市南長野 地下 495−4
定休日/水曜
営業時間/11:00~18:00
TEL/026-219-3517
※駐車場、駐輪場の位置、ご注意ください♪f:id:cumicumi100:20210329113137j:plain

  にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ