食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】さんまろん ~千曲市の老舗カレーと丁寧につくられたハンバーグがおすすめ~

\初めての方はこちらをどうぞ 

2020年!

あけましておめでとうございます。f:id:cumicumi100:20200105170241j:plain

今年も食べ歩きをスタートしております。

 

最初にうかがったのはかなりの近場、千曲市の知る人ぞ知る名店とも言えるお店「さんまろん」です。

 

オットのだいずの方は一度過去に行ったことがあるそうですが、わたくし妻りんごは初です。

国道18号沿いにあるのですが、若干入りにくい…と、思ってなかなか行くタイミングがありませんでした。

 

けれどもこの日は、既に先客が3組ほど入ってました。

ウワサの通り知る人ぞ知る「老舗&人気店」のようです。f:id:cumicumi100:20200105141944j:plain

店内をご覧ください!

このレトロさ!!

金屏風も妙にイケてます。f:id:cumicumi100:20200105141948j:plain

店内をご覧の通り、お手洗いもレトロで男子トイレと女性トイレの並んでるタイプ。

気になる方はお手洗いをすませてからご入店ください💦

 

▼メニュー詳細はこちら▼

ステーキ、カレーが名物らしいです。f:id:cumicumi100:20200105141956j:plain

ハンバーグカレー」980円~。

サンマロンカレー」(1400円)というのは豚カツが乗ったカレーなんだそう。

だいずは「チーズハンバーグカレー」(1180円)、私は特辛の「インドカレー」(1000円)にしました。f:id:cumicumi100:20200105141959j:plain

こちらはカレーではない、ハンバーグ、生姜焼きなどの洋食のページ。f:id:cumicumi100:20200105142002j:plain

こちらは牛肉料理…というかシチューやステーキのページですね。f:id:cumicumi100:20200105142005j:plain

ステーキもカレーも食べたい方は、セットがあります!!

すごいボリュームなんだろうな~。f:id:cumicumi100:20200105142011j:plain

ドリンク類も充実してました!

メロンスカッシュとか、クリームソーダとか、昭和レトロ感満載!f:id:cumicumi100:20200105142014j:plain

f:id:cumicumi100:20200105142017j:plain

店内にはカレーをアピールする新聞?記事のコピーがありました。

やっぱりカレー推しなのでしょうね!f:id:cumicumi100:20200105142021j:plain

 

さて、私のオーダーの「インドカレー」が到着しました。

インドだけど、福神漬けとラッキョウがついてきますよ(笑)

 

というか、この写真、ご飯にピントが合ってしまってます。

オットよ、白飯はメインじゃないだろう。f:id:cumicumi100:20200105142029j:plain

気を取り直して再度撮影。

インドカレー」とのことでしたが、濃厚な味わいがあり、どちらかと言うと欧風という感じです。

そして、辛いです!!

唐辛子を生で食べる私が辛いと言うくらいなので、なかなかの辛さだと思います!

久々に辛いもので汗をかいた、気持ちいい…!f:id:cumicumi100:20200105142033j:plainお肉はチキンであっさりしていました。

 

だいずのオーダー「チーズハンバーグカレー」到着。

チーズはモッツアレラとかじゃなく、”とろけるチーズ”というのが落ち着きます。f:id:cumicumi100:20200105142035j:plain

ハンバーグはきっちり洋食屋さんのお味で、欧風カレーとの相性抜群!f:id:cumicumi100:20200105142037j:plain

どこか懐かしい洋食屋さんといった感じのお店で、お互いの両親が千曲市に来たら連れてきたいね、という話になりました。

 

お会計をすませるとシェフもお見送りしてくれたのですが、職人さんらしきキリっとしたお姿が素敵でした。

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】 
サンマロン
長野県千曲市上徳間188
営業時間/11:30~13:40、17:30~20:30
不定休
TEL/026-276-4544

サンマロン洋食・欧風料理(その他) / 戸倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6