食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】信州蕎麦わきゅう ~稲荷山で美味しい&居心地の良いお蕎麦屋さん発見~

\初めての方はこちらをどうぞ 

f:id:cumicumi100:20191231100816j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

もり蕎麦700円~。

カレー蕎麦じゃなくて、「もつかれー蕎麦」950円というのが気になります。f:id:cumicumi100:20191231100819j:plain

f:id:cumicumi100:20191231100822j:plain

妻りんごのオーダーした「もり蕎麦」。

寒い日で、店内も天井が高めでちょい寒かったのですが、やっぱり冷たいお蕎麦を頼んでよかった…!f:id:cumicumi100:20191231100827j:plainキリっと引き締まっていて美味。

オットだいずのオーダー「天ぷらもり蕎麦」1280円。

天ぷらは、大きな海老、青じそ、ナス、カボチャ、糸より鯛というゴージャスさ!

良い天ぷらはあっさりしているといいますが、まさにそれでした。f:id:cumicumi100:20191231100832j:plain

逆光になってしまったのですが、店内の様子はこちら。

お座敷あり、テーブル席あり。

小さいお子さんもたくさんいましたが、これだけ広々しているので居心地が良さそうでした。f:id:cumicumi100:20191231100826j:plainお一人様のお客さんも結構います。

蕎麦湯もいただいただのですが、蕎麦湯用の薬味として山椒が置かれてました。

地味に嬉しい!f:id:cumicumi100:20191231100837j:plain

入口には、お店のチラシが掲示されていました。

今年7月にできたばかりの新店なのですね!f:id:cumicumi100:20191231100840j:plain

「え~、お蕎麦屋さんがインスタ?」と思ったら、ちゃーんとありました▼

f:id:cumicumi100:20191231101237p:plain

ちなみに1月のお休みはこちら。

1月14日~17日まで連休とされているのでご注意ください!

f:id:cumicumi100:20191231100843j:plain

駐車場はお店の前+裏にも6台分あるのが有難いです。f:id:cumicumi100:20191231100844j:plain

 

近くに良いお店ができてよかったです。

ごちそうさまでした!

 

さて、2019年の記事もこれで終了となります。

4月から食べ歩きブログを本格化し、たくさんの方に見てもらったり声をかけていただくことが増えてきました。

本当に有難いことです。

来年もくすっと笑えてお役に立てる記事をいれていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!

 

【お店情報】
信州蕎麦 わきゅう
長野県千曲市稲荷山996-1
営業時間/11:00~15:00
定休日/火曜日
TEL/026-285-9855

信州蕎麦 わきゅうそば(蕎麦) / 屋代駅稲荷山駅屋代高校前駅
昼総合点★★★★ 4.0