食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【東京・新大塚】カッチャルバッチャル ~さすが百名店!こっくり煮込まれた丁寧なカレー~

\初めての方はこちらをどうぞ 

またまた東京に行ってきました。
はい、妻りんごのソロ活ですが、道中は友人が同行してくれました。

「カレー好きなら一度は訪れたいと思う店」と名高い新大塚の「カッチャルバッチャル」。

実は4年ぶりくらいの、3度目の訪問です。

あまりお店リピートってしないのですが…ここまで来たくなるほど食べたくなる味がここにあります。

 

入口は、「え?ここでいいんだよね?」というくらいふっつーのビル。

新大塚駅を出て、大塚駅に向かう途中のほっともっとの手前です。f:id:cumicumi100:20191209101615j:plainこの日は金曜。21時以降の予約しか入れられませんでした。

2階に上がります。f:id:cumicumi100:20191209101606j:plain

ドアを開けると…20畳ほどの店内にはお客様がぎゅうぎゅう!

 ▼メニュー詳細はこちら▼
f:id:cumicumi100:20191209101622j:plainこのほかに、本日のカレーもありました。f:id:cumicumi100:20191209101630j:plainクリーミーな牡蠣のカレーと、チキンキーマカレー!

まずは飲み物から。
アルコールではなくチャイ(400円)で乾杯。f:id:cumicumi100:20191209101526j:plain

私は甘い飲み物があまり好きでないので、ウーロン茶(400円)にしました。f:id:cumicumi100:20191209101534j:plain

お腹が空いていたので、ライス(330円)とナン(330円)を注文し、2人でシェアすることに!

カレー第1弾はバターチキンカレー(1100円)。f:id:cumicumi100:20191209101542j:plain定番の、トマト味強めのコクのあるカレーです。

ナンも到着!カットされているので食べやすい&シェアされやすい◎f:id:cumicumi100:20191209101551j:plain

2弾目のカレーはクリーミーな牡蠣カレー(1100円)。f:id:cumicumi100:20191209101559j:plain
とにかく濃い!牡蠣の濃厚さに負けてません。
トマトがうまいことさっぱりさせてくれます。

 

帰りがけにオーナーさんに

「兄さん、レシピ教えて~」

と図々しく言ったら

「バターチキンはとにかくトマトを煮込んで、牡蠣のカレーは牛乳をとろとろになるまで煮込むんです」

というイチローのバットを振ればヒットが打てる、みたいなコメントをいただきました!

そして

「カシューナッツを使うところも多いですが、うちはとにかく煮込むばかりで^^
変なものも使ってないんですよ」
とも。

ひたすらインド、インドカレーが好きな職人魂を感じるお店でした。

また必ずうかがいます~!

 

 【お店情報】
カッチャルバッチャル
東京都豊島区南大塚3丁目2−10
営業時間/17:00~23:00
定休日/日曜日
TEL/03-5954-5551

 

カッチャル バッチャルインド料理 / 新大塚駅向原駅大塚駅前駅
夜総合点★★★★ 4.2