食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】クーカイ ~何気に2002年からの老舗!気軽だけど本格派イタリアン~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

今回も「夫婦」ではなくなぜか妻りんごの父親との二人グルメブログです^^;

外食と言うと「ラーメンか?」しか言わない父を無理くりイタリアンに連れていきました。

長野駅から徒歩4分ほど。
アメリカンドラッグにほど近いモナ・リザ館2階にある「クーカイ」です。f:id:cumicumi100:20191202200731j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼f:id:cumicumi100:20191202200737j:plainメニューの1ページ目がデザートって✨
ものすごく美味しそうでしたが、今日はしょっぱいもの系の気分だったので、また次回にします、残念(;^_^A

おすすめはやっぱり生パスタ!
とくにスモークサーモンとほうれん草は濃厚なのにぺろっと食べられてしまいます

種類も豊富で選ぶのも楽しい♪f:id:cumicumi100:20191202200744j:plain

f:id:cumicumi100:20191202200752j:plain

イタリアンとかスペイン系のお料理かと思ってたら「ぶたの生姜焼き定食」880円、「もつ煮定食」750円なんてのまでありました!
f:id:cumicumi100:20191202200749j:plain

平日の昼間にうかがったせいか、私たちだけしかいませんでした。
入口から右側、左側とあるスペースの左に案内されました。f:id:cumicumi100:20191202200754j:plainこのオシャレをやりすぎない感じが、我が家の父にも受け入れやすいのではと思い、連れてきたのです。

父のオーダーは「ビーフカレー&ライス」のランチセット1400円。
お肉の量をご覧ください!これでサラダもついて1400円ですよ~◎f:id:cumicumi100:20191202200800j:plainf:id:cumicumi100:20191202200831j:plain

 

セットのサラダもぬかりないですよね。
根菜が入っているのが好きです。f:id:cumicumi100:20191202200808j:plain

私はいつものパスタか迷ったのですが、珍しく「カキとキノコのブルギニヨン」のランチセット1000円を頼みました。f:id:cumicumi100:20191202200815j:plain

パンがついているし、バターたっぷりのコッテリ系なのでお腹いっぱい。
大きなカキが4個も入っていましたが、男性にはちょっと少ないかもしれません。f:id:cumicumi100:20191202200820j:plain全体的にクーカイさんの盛りの量は女性に丁度良い量。

たくさん食べたい方は、たくさん頼んでください(笑)

 

PTAプラン、忘新年会プランのチラシもありました!

ランチ会食プランは1500円からで前菜・スープ・お肉・パン・デザートにドリンクまであるのでかなりお得では?f:id:cumicumi100:20191202200813j:plain

f:id:cumicumi100:20191202200819j:plain

「気取ったところは苦手だけどおいしいイタリアン・洋食を楽しみたい」というウチの父みたいなタイプの方にはかなりおすすめです◎

 

ごちそうさまでした!
今度はやっぱりパスタを食べに行きまーす!

 

【お店情報】
クーカイ
長野市北石堂町1391-1-2F

営業時間/11:00~15:00、17:00~21:00
定休日/日曜日
TEL/026-228-6335

 

kukaiイタリアン / 長野駅(長野電鉄)市役所前駅長野駅(JR・しなの)
昼総合点★★★☆☆ 3.9