食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】DAN.s ~昭和の土曜日の午後がここに♪コーヒー・紅茶はぜひご賞味あれ~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

「見たことはあるけれど行ったことないお店」ってありますよね。
千曲市に4年ほど住んでいますが、ベイシアに行く度に気になっていたHome Cafe DAN.sに行ってきました。f:id:cumicumi100:20191203100735j:plain駐車場スペースもあります。

日月はお休み。

看板がなければおしゃれな一軒家です。f:id:cumicumi100:20191203100742j:plain

店内にはステンドグラスやスタンドランプ。

お店の奥に座って入口のほうを向くと、ステンドグラスがキレイに見えます。
が、ステンドグラス席にお客さんがいらので撮影できず、微妙な出来になってしまいました…

f:id:cumicumi100:20191203100751j:plain実際の場所は、この写真の100倍素敵です!
しかも、想像した以上に天井が高い~!

 

暖炉まであります。
…はっ、だから「DAN」?!
でも、この”.s”は何なんでしょう?f:id:cumicumi100:20191203100757j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼
かなり絞ってます。
トーストとパスタ!f:id:cumicumi100:20191203100804j:plain

さすがカフェと銘打っているだけあってコーヒー、紅茶が本格派。
コーヒーは丸山珈琲、紅茶はトワイニングを使ってらっしゃるそうです。

ケーキも食べたかったのですが、夜に食事会があるので控えました、残念!f:id:cumicumi100:20191203100810j:plain「爽やかな貴方にぴったり」
「円やかに夢の時空へ。。。。」
「初恋の思い出。。。。」

なんかこう、昭和なキャッチフレーズが一周回って新しい( ´艸`)

だいずは「パスタセット」(1050円)、私は「ピザトーストセット」(850円)をオーダー。

サラダの中身はダイコン、ニンジン、レタス、ブロッコリー、ポテサラ、カボチャ!f:id:cumicumi100:20191203100816j:plainフレンチドレッシングで、あっさり。
野菜が新鮮でした!

お待ちかね、ナスとトマトのパスタ!
f:id:cumicumi100:20191203100822j:plainこのキュウリ、トマトを添えてくれるあたりが昭和で落ち着きます。
お味ももちろん今のパスタというよりも、「昔の洋食屋さんのスパゲティ」。

 

ピザトースト。
パプリカ、ピーマン、コーンにチーズ。
王道です。
f:id:cumicumi100:20191203100830j:plainさっきから出てくるお皿が気になって全部ひっくり返していたのですが(←マナー違反)ノリタケかナルミですね。

 

セットの食後のティーカップも、シュガーポットもナルミ。f:id:cumicumi100:20191203100837j:plain紅茶がまた、丁度良い濃さで美味しかった!

コーヒーにうるさいだいず氏も、「丸山珈琲で飲んだときより美味しかった」という感想でした。(豆は丸山珈琲ですが、ここのマスターの淹れ方が良いのでしょうね!)

 

土曜のお昼時にうかがったせいか、マダム、50代くらいのご夫婦でいっぱいになってました。
ここのオーナーご夫婦もオシャレな文化人系。

千曲市らしからぬ空間が広がっていました。

 

次はチーズケーキもしくはアップルパイと紅茶を楽しみに行ってみたいです。
いや、アプリコットタルトもいいな!?

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
Home Cafe DAN.s
長野県千曲市桜堂343-2
営業時間火~土
営業時間/11:00~18:00
TEL/026-274-3173

homecafe-dan.business.site