食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【山ノ内町】SORA terrace Cafe ~フード・ドリンクは思ったよりお手軽なのでご安心を(笑)~

\プロフィールなどはこちらをどうぞ→

 

お盆が終わる直前!

長野市にある墓参りついでに、ずっと行ってみたかった「SORA terrace Cafe」に行ってきました。

 

長野市から車で40分。

さらにゴンドラで10分弱行かないといけないカフェ…遠い!

けど、ゴンドラ乗り場に着いたときからもう、涼しい!

平均気温は17℃ほどだとか。

8月17日17時過ぎに行ったのですが、羽織ものがあった方がいいなという感じです。

 

そしてゴンドラ料金が往復2500円(大人)…!!!
f:id:cumicumi100:20190819094343j:plainこういうの見ると、「くまなく探検しないと、損だ…!」と思ってしまう。THE貧乏性。

 

ゴンドラの広さは世界最大級。

20畳ほどあるそうです。

ワンコもこの後乗ってきました!f:id:cumicumi100:20190819095551j:plain

そうか~、冬はスキー場なんですね。
f:id:cumicumi100:20190819094327j:plain

f:id:cumicumi100:20190819094329j:plain真っ白な雲の中を抜けると、また緑が広がります。

 

そしてカフェに到着!f:id:cumicumi100:20190819094404j:plain

 

暖炉のあるカフェでした。

冬にはもっと素敵になりそう。f:id:cumicumi100:20190819094415j:plain

▼▼▼メニューと料金詳細はこちら▼▼▼

カフェのメニューはHPにあったけれど、お値段がなかったのでドキドキしながら訪問したのですが…思ったより良心的な価格に安心しました(笑)f:id:cumicumi100:20190819094421j:plain名物らしき「雲海パイ包みスープ」(850円)~「ビーフシチュー」(1800円)。
フォーとグリーンカレー、BBQスペアリブは売り切れとなっていてお値段が分かりませんでした。

 

ドリンク、デザートはこちら。f:id:cumicumi100:20190819094450j:plainメニュー表にはなかったけれど、カフェ入口には「シャインマスカットorナガノパープルスムージー」(650円)の表示がありました。f:id:cumicumi100:20190819095519j:plain

せっかくなので食事をしたかったのですが、お盆の混雑で落ち着けない感じ(ギリギリ席には座れましたが)だったので、ドリンクのみにしました。

私は「SKY SODA」(500円)BLUE SKYLIMEにしました。

レモン、ライム、オレンジとあったのですが、ライムの苦みが好きなのです◎f:id:cumicumi100:20190819094459j:plain

オットのだいずは「SORA coffee」(650円)。

どんなコーヒーかと思ったら、こんな感じの、雲海マシュマロの入ったコーヒーでした。

かわいい。

だいず「味と値段のバランス…まあ、OKです」だそうです。f:id:cumicumi100:20190819094500j:plain

店内の景色の見えるお席はすべて埋まっていたので、外へ移動。

カフェ前の岩場に登って撮影しました。f:id:cumicumi100:20190819094505j:plain

今回のベストショット。

最高のお天気というほどではなかったのですが、いい感じの雲写真が撮れました。f:id:cumicumi100:20190819103551j:plain
登山をしたわけでもないのに、こんな写真が撮れたのが嬉しいです◎

昔は北アルプスとか登ってたのに、もうそんな体力がなく、こういうお手軽登山もどきで満足するようになってしまった…^^;

 

星空ナイトクルーズを営業している日があったり、秋には紅葉が楽しめたりと、時間帯、時期によっていろいろな表情が見られそうなカフェです!!

 

【お店情報】

RYUOO Mountain Park
SORA terrace Cafe
長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700

営業時間/フード…10:00〜18:00、ドリンク…9:00〜18:30
TEL/0269-33-7131
営業期間/ 2019年5月25日(土)~11月4日(月・祝)
※9月2日(月)~6日(金)は運休期間

 

SORA terrace cafeカフェ / 山ノ内町その他)
昼総合点★★★★ 4.0