食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【東京・新宿】パムッカレ ~新宿のトルコでほっと一息~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

 引き続きですが、東京編です。

 

世界三大料理ってご存知ですか?

中華、フレンチ、そしてトルコなんですよね!

 

トルコに一人で旅した経験のある友人Hちゃんとともに、「パムッカレ」にて意外な世界三大料理トルコ料理を満喫してきました。

 

 

JR新宿駅東口からABCマートのある通りを歌舞伎町方面へ。

そのまま歩いて左手にファミリーマートがあります。

そのビルの5Fにあるお店です。

 

このお店、東京に住んでいたときからもう5回くらいは行ってます。

なぜなら…

美味しいから。

面白いから。

ゆったり座れる=空いていることが多いから!!!

 

喫煙可能なので、混雑しているときは喫煙しない人にはキツイかも…。

また、ディナーだと一人3000円以上になってしまいますが、それでも普段は、予約なしでふらっと行っても快適に過ごせるので、気に入ってます。

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

※店内が暗くてうまく撮影できなかったので、こちらをご覧ください!

 

オーダーするものはほぼ決まってます^^

まず、ドリンクは「マンゴーヨーグルト」(530円)!

マンゴーだけよりさっぱりとしてます。

 

あと、「エキメッキ(パン)」(300円)、「フムス(ひよこ豆のペースト)」(750円)。

 

f:id:cumicumi100:20190702104920j:plain

 

パンをたくさん頼んでしまうので、ペースト系を追加。

こちらは「ほうれん草のペースト」(780円)。

ヨーグルトにほうれん草、オリーブオイルという、こちらもヘルシー系。

ヨーグルトとお野菜って結構合うんですよ!

f:id:cumicumi100:20190702104933j:plain

 

この日はトルコ風クレープ「ギョズレメ」(700円くらい?価格忘れちゃいました、すみません!)もオーダー。

f:id:cumicumi100:20190702104938j:plainパン好きなら絶対に好き!

中に入っているのはチーズとほうれん草でした。

 

さらにさらに、「トルコ風餃子のヨーグルトソースがけ」(1650円)。

f:id:cumicumi100:20190702104948j:plainトルコ料理なので羊のお肉?

でも、臭みはまったくありません。

お肉はそもそも少量だし、お肉が苦手な私も美味しくいただけました!

 

トルコ料理の良いところは、お肉が苦手な人も、お肉大好きな人も楽しめること!

通常は「フムスやヨーグルトと野菜の何か」+パンという質素なメニューばかりが多いのですが、何回か、串焼きやミートボールを食べたこともあります。

スパイスがたっぷりで次々と食べてしまいました!

 

お会計のとき、お客さんが少ないとサービスしてくれたり、店内販売している雑貨をいただいたこともあります^^

そういうフレキシブルな接客ところも、海外風!?

 

パムッカレはメニュー数も多くて行く度に発見のあるお店ですので、今後もちょいちょい行きたいな~と思ってます。

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

PAMUKKALE Turkish Restaurant パムッカレ
京都新宿区21 新宿3-21-7 東新ビル5F
営業時間/12:00~0:00
定休日/なし
TEL/03-5366-9560

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

パムッカレ 新宿店トルコ料理 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.8