食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【東京・新宿】アインソフジャーニー 新宿店 ~天上のパンケーキ、遂に遭遇~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

ちょっと前訪問ですが、すっかり忘れていたので、ご紹介!

アインソフジャーニー 新宿店」に、東京にいる友人と行ってきました。

完全菜食=ヴィーガン対応のカフェレストランです。

 

実はもう4年ほど前ですが、アインソフジャーニーの系列店である「アインソフソア 池袋店」に行って、「ヴィーガン対応でこんなに美味しいお店があるんだ!!」と感動したのです。

 

それ以来、系列店である銀座店や新宿店には興味があったのですが、なかなか実現せず…

この辺は通勤路だったので、チラチラ目に入る「天上のパンケーキ」もかなり気になっていたので、とっても楽しみにしていたお店です!

 

店舗外観写真を撮り忘れてしまいましたが…

結構迷いました💦

画像はGoogleよりお借りしました。

ほんとに、新宿三丁目駅C5出口からスグ、でした!!

f:id:cumicumi100:20190702100416p:plain

 

▼▼▼メニュー詳細▼▼▼

平日と土日でメニューが異なります。

もちろんどれもヴィーガン対応!!

 

平日ランチメニュー

コースもありましたが、ちょっとボリュームが多かったのでランチセットにしました。

セットはサラダデリランチからグリーンカレー、ハヤシライスなど

しっかりボリュームがあるメニューまで6種類!

休日ランチ

平日ランチよりちょっと割高ですが、スープやサラダセットにできるなど、平日ランチよりボリュームもUPしてます。

ディナー

ベジタブルカツレツ、唐揚げが美味しくてオシャレでした!

ドリンク

スイーツ

平日限定アフタヌーンティー

 

ちなみに、池袋のアインソフソアには、グルテンフリーのパンケーキもあるそうです!

この日に会った友人はもともと美味しいモノ好きで食べ歩き大好き。

最近、朝パンをやめてご飯にするという程度の「ゆるくグルテンフリー」を実行して、体調がものすごくよくなったとのこと!

 

ちなみに、私も3週間ほど続けたけれど効果はなかったので、人によりけりなのでしょうね~。

というか、パンも麺類もNGという生活は私にゃあムリでした!

 

友人のオーダー「タコライスランチ」(1380円)。

私のオーダー「グリーンカレーランチ」(1180円)も到着!

f:id:cumicumi100:20190702094834j:plain

このグリーンはほうれん草の緑。

よくインド料理である「ほうれん草のカレー」ですね。

インドのほうれん草カレーから悪い油を抜いた感じ(笑)

さらっといただけます。

 

どちらも玄米ご飯使用なので、咀嚼回数が増え、心地よい満腹感を得られます!

菜食でもガッツリしているインド料理を食べた後という感じでしょうか。

もたれないのに、満腹。

 

 

「これ、もうちょっと食べられるよね?」ということで…

2人でパンケーキをシェアしてしまいました!

 

これが憧れの「天上のパンケーキ」!

バター、卵、牛乳を使わないヴィーガンパンケーキ!

トッピングのアイスやクリームも乳製品0です。

f:id:cumicumi100:20190702094819j:plainグリーンカレーももちろん美味しかったけれど、このパンケーキ、さすがですね~!

ランチセットよりも優先して、このパンケーキは食べていただきたいです。

ほんと、感動しますから!!

 

店内は白と木を基調としたシャビーシックな雰囲気。

お客さんは女性9割。

女性に連れてこられたらしき男性1割。

まあ~、そうなりますよね^^;

 

でも、最近はヴィーガン男子ダンテさんとかもいますし、男性陣にももっと広がってほしいなあと思うのでした。

 

アインソフは、新宿、池袋、バーガー系の広尾・歌舞伎町、高級路線の銀座、それに京都に系列店があります。

中でも新宿店は、雰囲気もお値段的にも行きやすいのでおすすめです!

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

アインソフジャーニー 新宿店
東京都新宿区新宿3丁目8−9 新宿Qビル1F
営業時間/11:30~15:00、18:00~21:00
定休日/なし
TEL/03-5925-8908

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

アインソフ ジャーニー 新宿店野菜料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★★ 4.8