食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】らぁ麺みや田 ~行列のできる人気店!小上がりあり~

\初めての方はこちらをどうぞ

出産から約半年ですが、お店でラーメンを食べてないことに気づきました。
気づいちゃった気づいちゃったわーいわい。

こうなったらもう、ラーメンのことが頭から離れず…そんなときだいずが「美味しいラーメン行ってきたんだ~」と自慢してきたので、「今すぐ頼むわ!」と行ってきました。

長野市篠ノ井布施五明のアグリシノノイ敷地内にあります。
東京のはやし田さんというところがプロデュースしたお店とのことです。

↓微妙な外観になってしまった

お休みの日だったので11時過ぎに行きましたが、続々とお客さんが入ってきてあっという間に行列!人気店です。

かっぱ寿司みたいな自動受付かと思ったら左は自動会計の機械。
ウェイティングは昔ながらの名前を書くシステムです笑

カウンターだとさくさく進む。
テーブル席はちょいと待つ。
小上がりだとお子さん連れのことが多いので時間がかかる様子。

に、しても時間かかるなぁ、おかしいなぁと思ったら順番飛ばされてました\(^o^)/

周りにいたお客さんが気遣ってくださり、無事席に着けました、有難うございます。

▼メニュー詳細はこちら▼

テーブルと小上がり席にはタブレットがありましたが、見づらい…
と絶望していたら、紙タイプのメニュー表があって九死に一生を得た!

こちらは先日だいずが一人で食べて絶賛してた醤油ラーメン780円。
お客さんに若い人が多いのも納得。いまどきの、丁寧に美味しいラーメンという感じです。

炒飯にうるさいだいずですが、「かなりハイレベル」とのこと。

餃子は肉汁たっぷり、焼き加減も絶妙!
3個280円と、ちょこっと食べたいときにもいいです。

つけ麺850円。
フツーのきれいめつけ麺ね、と思ったのですが…

このスープ。昆布スープなんですね~!
あまりにこの昆布スープが美味しいので、つけ汁に入れて飲み干してしまうほどでした。
このトロトロ昆布感、お分かりいただけるでしょうか?

こちらは今回わたしが頼んだ塩ラーメン780円。
お肉好きが好みそうなチャーシューは…お肉大好きなだいずにあげました。

麺は硬めでスープは塩なのに濃厚で、さっぱり要素の玉ねぎ長ネギもトッピングされていてすべてが完璧。

大好きな全粒粉!歯ごたえもあって好みです。

まあ色々ありましたが、優しい方のおかげで半年ぶりに美味しいラーメンをいただくことができました。

モヤモヤした感情を忘れるくらい美味しかったです。(…察してくだせえ^^;)それにしても客足が途絶えない!人気店なんですね。「美味しいものをさくっと食べたい」ニーズに対応したお店さんだと思います。

ごちそうさまでした。

 【お店情報】
らぁ麺みや田
長野県長野市篠ノ井布施五明3213
営業時間/ 11:00~19:45
TEL/026-247-8178

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ