食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】和幸寿し ~ランチがお得な1,100円~!お座敷個室で子連れにも優しい~

\初めての方はこちらをどうぞ

もう3年くらい前になりますが、一度ご紹介した千曲市の和幸寿司さん。

www.naganogourmet.xyzまた同じメンバー7名+うちの新入り赤子おたいこさんの総勢8名で行ってきました。

お休みの日だし、子連れなので3日ほど前に予約してから行きました。

お店は綿半やスタバのある通りを上田方面に車で5分ほど進んだところ、千曲市上徳間というエリアにあります。

▼メニュー詳細はこちら▼
ランチはこちら。
2022年7月時点では、あの握り半人前+ちらし半人前の昼御前和1,100円。健在でした!
値上げのご時世、いいの??このままでいいのと問いたくなるほどです( ;∀;)

かに汁と茶わん蒸し、サラダまでついてるのに、本当に1,100円でいいの??

ちらし寿司&山菜好きなわたしは和をオーダー。だいずは握りずし満載の昼御前 幸1,500円をオーダーします。

和幸さん、この単品シリーズもいいんだよなあ~。
とくにね、県外から来た酒飲みの友人とか連れてくるとすごく喜ばれます。

こちらは昼・夜メニュー。
たまにだいずが鉄火巻きを持ち帰ってくれることがあるのですが、ひじょーにテンションが上がります。
海苔もええもんを使われてるのですよねえ。だから巻物も絶品!

ドリンクメニュー。

県外の人を連れて来ても喜ばれるお酒たちですよねえ。

さて、お茶とサラダが到着です。
お寿司屋さんだけどベジファーストができるのが◎

夏はひんやり、冷たくして提供してくれる茶わん蒸し。
写真にうまく撮れなかったのですが、ホタテもエビも入っています!

かに汁!!柚子がほんのり香る上品なお味。

こちらが1,100円の和。ぜんまい?わらび?
山菜と干ぴょう、卵が大好きな人にたまりませんよ~。
一緒に行った小学生の男子低学年組はこちらでした。

小学生高学年組さんと男性陣はこちらのコース。
鯛、サーモンがこちらの和との違いですね。

普段ならこれでごちそーさまとなるのですが、食欲旺盛な小学生たちにつられてアイスメニューを見てたら食べたくなってきました。

スジャータのソフトね。
うん、まあフツーに美味しいやつだよね…と思いつつ、とりあえずバニラをオーダー。

そしたらこの和幸さんではこんな素敵に盛り付けて出してくださるんですねえ✨

和のテイストソフトクリーム!

それで、一口食べたら「!!」あれ、こんな美味しかったっけってくらい美味しくてびっくりでした。

よく見るとバニラビーンズが入ってる!お寿司の値段と味に感動して、スジャータソフトに感動してなんだか忙しくも幸せなランチとなりました。

まだ一人で座れないおたいこはこうやって転がしておけて寝ててくれたのでゆっくり食べられて最高!小学生男子たちが元気すぎてもまあ安心の個室のお座敷だし。
これ絶対、ママ友会にもおすすめです。


帰りがけ、大将に「うるさくてすみません」と伝えていったら「いえいえ、そんなことないですよ!」とビッグスマイル。

美味しくて楽しくて安心のランチをありがとうございました。
また来ます!

 【お店情報】
和幸寿し
長野県千曲市上徳間554−1
営業時間/11:00~14:00、17:00~22:00
定休日/月曜日
TEL/026-275-3434

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ