食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】中国四川料理 杏苑(きょうえん)~ランチはもちろん、お持ち帰りも楽しい美味しい~

\初めての方はこちらをどうぞ  

またまた以前も紹介したシリーズかつ1月の記録ですが…
久々におじゃましてやっぱり美味しかった!!
戸倉上山田温泉内のホテル笹屋にある「杏苑(きょうえん)」さんです。

1泊すると3~4万円するんですね…さすがの風格!f:id:cumicumi100:20220207152511j:plain友人Yさん、Yさんのお母様と私の3人でうかがいました。

▼メニュー詳細はこちら▼
以前と変わらず、こちらのメニュー。
グランドメニューはこちらの記事をご覧ください^^f:id:cumicumi100:20220207152524j:plain

おすすめランチの杏仁豆腐と、陳麻婆豆腐定食(1,650円)の杏仁豆腐はちょっと違うのでご注意を♪おすすめはもちろん、アーモンドミルクの濃いお味が楽しめる陳麻婆豆腐定食の杏仁豆腐です~~!▼f:id:cumicumi100:20220207152559j:plain

しかし、Yさん母様のオーダーしたエビチリ(2,200円)も美味…!
卵のやさしさで辛味は控えめ。プリっぷりの大きな海老がたっぷりでした。f:id:cumicumi100:20220207152804j:plain

牛肉ピーマンの細切り(青椒肉絲)定食。2,200円。
手軽にできて豚肉でお安くつくってというのが自分の青椒肉絲の定番でしたが、やっぱりこういうところで食べると深みがありますね…ずーっと食べてたい味。
f:id:cumicumi100:20220207152601j:plain

陳さんのサインもありました!f:id:cumicumi100:20220207152614j:plain

こちらはお土産に買った花巻
1個165円でお安いなあと思ったら10㎝弱のミニサイズでした!
シンプルで小麦の甘味が美味しい~!もっと買えばよかった( ´艸`)f:id:cumicumi100:20220207152626j:plain

ゴマ団子 165円。f:id:cumicumi100:20220207152628j:plain

お値段は失念してしまったのですが💦
「ささやき」というアーモンドクッキーがまた、おいしかった!f:id:cumicumi100:20220207152639j:plain

ラードが入っているらしく、ちんすこうにアーモンドの香ばしさをプラスしたようなお味です。
f:id:cumicumi100:20220207152217j:plain

今回はお土産もちょこちょこと買って、帰宅してからも楽しめたのがナイスでした。
女性同士の食事会はこういうことができて良いですね。

一緒に行ってくれたYさん母様も「久々にいいところで美味しいもの食べたっていう感じ~♪」と大変喜んでくれました。

お席も間隔が広く、平日昼間は混雑していなかったのもよかったです。

ごちそうさまでした!

【お店情報】
杏苑 (キョウエン)
長野県千曲市戸倉温泉3055 笹屋ホテル
営業時間/11:00~14:00、17:00~21:00
定休日/とくになし
TEL/026-275-0338
※クレジットカード使えます
※駐車場あり
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ