食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【新潟県】越後屋 ~だいずオススメの美味しい焼肉屋さん!お手洗いもキレイ~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

GW中のことですが、上越に釣りに行ってきました。

私は興味ないけれど、だいずが釣り、大好きなんです…。

f:id:cumicumi100:20190504090046j:plain

家族で釣りとか楽しめるって、ええもんですなあ。

 

わたしゃ外に2時間以上いると具合が悪くなる、ひ弱な体質なもんでね…。

じゃー、なんで釣りについてきたかって?

そりゃもう、食事のためです。

 

上越に行ったら結構な頻度で行く焼肉屋さん「越後屋」。

目印らしいものはないので、せめて看板を…と思ったら見事!

黄色い物体になってしまいました💦

f:id:cumicumi100:20190507164817j:plain


とくに暖簾もないので、自動販売機が目印?

とにかく周りは暗くて、カエルの鳴き声の聞こえるのどかな場所です。

f:id:cumicumi100:20190507163713j:plain

 

さて、メニュー詳細写真撮影をしてこなかったので…

今回注文したものだけ書きます💦

ちなみに、今回注文したもののほかに、ラーメン各種、チャーハン、ビビンバ、アイスもあるようでした。

(近くの若者が注文していた!気持ちいい食べっぷり!)

 

カルビ定食」(1100円)、「ロース定食」(1200円)。

定食にはごはんとお味噌汁、ナムルがつきます。

あと、だいずの大好きな「ホルモン」(600円)。

 

水じゃなくて温かいお茶をくれるのが有難い~。

f:id:cumicumi100:20190507163908j:plain

 

一口分だけど4種類のナムル・キムチ!

別途野菜を頼まなくてもこれでなかなか満足します。

f:id:cumicumi100:20190507163915j:plain

 

f:id:cumicumi100:20190507163910j:plain

 

カルビスープ」(500円)が大好き!

「カルビスープ」か「わかめスープ」はここに来ると必ず頼みます。

多分ゴマ油?がたっぷりなのに…

お味噌汁もあったのに…

スープ、全部飲み干せます。

f:id:cumicumi100:20190507163913j:plain

本場韓国のものってピーマンは入ってなかったような気がしますが、こちらのはピーマン入り。

これがアクセントになってさっぱり感もUPするのです。

激辛ではないので食べやすいです。

(唐辛子をかじるほど辛いもの好きな私としてはもっと辛くしたいけど、笑)

 

他には若い男性のグループのお客さんが数組いました。

みんなお店のおばちゃんと仲良く話していて、愛されているお店なんだな~という感じ。

 

私はロースとカルビの違いも分からないほどお肉には疎いのですが、お肉大好きなだいずの一番美味しいと思う焼肉屋さんが、ここ「越後屋」とのことでした。

うん。

でも、お肉もいいけれど、ぜひここではカルビスープを頼んでみていただきたいです!

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

越後屋

新潟県上越市中郷区松崎465−3
定休日/火曜日
営業時間/11:00~14:00、17:00~22:30
TEL/ 0255-74-2815

 

★余談:お手洗いのこと★

お店外観からするとお手洗いのキレイさがちょっと心配になりましたが(失礼!)、なんと、中はキレイなお手洗いで女性にはきっと嬉しいです。

釣りでトイレを我慢していた私には天国のようでした(笑)

 

越後屋焼肉 / 二本木駅
夜総合点★★★★ 4.0