食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】再来 ~湯気まで美味しいエビ湯麵と中華丼~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

戸倉って中華の名店が多いんですよね。

ずっと前にご紹介した大上海のお隣と言ってもいいほど近くの中華の名店「再来(さいらい)」です。

 

セブンイレブンのはす向かいです。

f:id:cumicumi100:20190507154205j:plain

f:id:cumicumi100:20190507154209j:plain

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

f:id:cumicumi100:20190507154213j:plain

f:id:cumicumi100:20190507154215j:plain

f:id:cumicumi100:20190507154218j:plain

だいず氏のおすすめは「中華丼」。

f:id:cumicumi100:20190507160307j:plain

 

そして季節限定の「棒棒鶏麺」。

残念ながらまだ夏季じゃないのでやってませんでした^^;


私はエビ湯麵(海老そば)が一番好きです!

写真がないのが残念ですが・・・ぜひ一度頼んでいただきたい!

ほんと、一口目の湯気からして美味しいのです。

 

店内は中華というか定食屋さんといった風情です。

f:id:cumicumi100:20190507154220j:plain

いつも誰かしらお客さんが出入りしてます。

隠れた人気店という感じ?

 

どれを食べても美味しい!!!

と言いたいのですが、担々麺は…お味噌汁みたいでした。。。

まあ、それはそれで…^^;

 

さて、今日のオーダー品がきました!

サクッと軽めでよかったので、「麻婆豆腐」(小皿・800円)と「五目焼きそば」(780円)にしました。

 

花椒がたっぷり!

この右側の茶色いパウダーですね。

スパイス大好きな私が一人でいただきました。

f:id:cumicumi100:20190507154224j:plain

 

こちらはだいずの大好きな「五目焼きそば」。

惜しげなく野菜、エビ、キクラゲが使われてます。

f:id:cumicumi100:20190507154227j:plain

栄養バランスも◎

外食でこれだけ野菜が摂れるのは嬉しいです。

 

 

変わらぬ味。

変わらぬ雰囲気に、みんな惹かれて来るのでしょうね~。

ごちそうさまでした、また来ます!

 

【お店情報】

再来(さいらい)

長野県千曲市磯部992
定休日/月曜日
営業時間/11:30~13:30、17:00~20:30
TEL/026-276-4554

 

再来定食・食堂 / 戸倉駅
夜総合点★★★★ 4.5