食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【お家ごはん】西友のパスタ×東御市のくるみソースが最高!

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

一人ご飯のときはパスタ率高めな妻りんごです。

ちょっと前までグルテンフリーをしていたのですが、3週間でギブアップ。

大好きな丸亀もいかなかったのに、私には大して効果がなかったので晴れてグルテンOKの身ということにしました(笑)

 

使うパスタは、大好きな「みなさまのお墨付き」シリーズ。

これ、本当、どれをとってもハズレがありません◎

f:id:cumicumi100:20190403104108j:plain

 

残っていたミネストローネがあったので、ミネストローネとくるみのジェノベーゼソースで。

このソースは「道の駅 雷電くるみの里」で購入しました。

1瓶970円くらいだった気がします。

私にとっては清水の舞台から飛び降りるタイプのパスタソースでした。

 

通販もあります!

f:id:cumicumi100:20190403104114j:plain

 

盛り付けが下手過ぎて…なんかすみません。

「食べ歩き好きな割には、自宅の料理に活かされてないね」というだいずの言葉が刺さります。

f:id:cumicumi100:20190403104121j:plain

 

ウェッジウッドの力を借りてみました。

中身は……白湯!!!

f:id:cumicumi100:20190403104127j:plain

パスタには絶対紅茶が好きなのですが、食後に飲みたい!

アツアツを飲みたい!と思ったら、食事のおともは白湯という選択に。

 

いろいろ地味すぎる!

けど、いいんだ、私はミニマリストだから!

という言い訳をします。

けれど、西友とくるみのソースのおかげで心は満足の一人ランチとなりました。

 

 

皆様もどうぞ、西友パスタ、くるみのジェノベーゼソース、お試しください。