食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【お取り寄せ】薬膳島辣油 ~夏バテを本気で吹き飛ばしてくれる魔法のラー油~

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。

暑いですが、皆様、体調いかがでしょうか?
バテてしまった?食欲がない?

 

ええ、わたしもそうでした。

このスパイスに出会うまでは!!!

薬膳島辣油です。

遠く小笠原が産地というこのラー油。

ラベル裏の「医食同源!!」に製品への自信がうかがわれます。

ほら、もうこれを見ただけで、元気になった気がしませんか?(洗脳されやすい)

 

でもこれ、本当にすごいんです。

薬膳とうたっているだけあって、アロエやらウコン、松の実、クコの実まで入ってるんです。

使い方はとっても簡単!

何度も何度もふりふりしてラーメンや餃子、カレーなどお好きなものにかけるだけ。
※本当に力いっぱい時間かけてふらないと、沈殿物が混ざらないくらい色々入ってます

暑いのと、ここ最近のずーっと続いてる体調不良で食欲がなかったのですが、半信半疑で使ってみました。

こちらは自作のトマトラーメンにかけた様子。

だいずは「辛いよね、このラー油!」とちいかわみたいなことを言ってましたが、もともと辛いもの好きで唐辛子丸かじりをするわたしは、そこまで辛いとは思いません。

これは潮ラーメンかつお節トッピングにかけた模様。
食べ歩きブログなんてやってますが、普段の食生活はこんなもんです、ハイ。シンプルなスープでも、このラー油が加わると旨味が増すんです。
辛みを加えるというか、もう、旨味調味料!

 

餃子にもぴったり!!

 

2~3日、これをかけていろいろ食べてみたら…食欲、戻ってきましたよ~!
というか、「島辣油を食べるために何か食べたい!ラーメン?そうめん?餃子でもやる??」という具合。

 

やっぱり、食べるって活力です。
食べたいものがあるって生きるパワーです。

そんな食欲を復活させてくださった島辣油さんには感謝しかない!!

 

このラー油、だいずはAmazonで買ったそうです。

YouTubeのなんとか社長のおすすめというのを見て、洗脳されやすいだいずは、ぽちっとしてました。(チョロい!)

無頼を気取ったわたしは「へっ、そういう流行りもん?にはわたしゃ騙されないぜ」と思ってたのですが、いとも簡単にこの魅力に転びました。

 

ただね、このラー油。

ボトルの作りがあまいのか、それともしょうがないものなのか、どうもボタボタと垂れ、持ったときに必ず手が汚れます。それが難点。

でも、最近の超絶おすすめ品です。

よろしければお試しください!

 

【おまけ】

先日、超絶体調不良の中、湯ノ丸SAに行ってきました。
当然何か食べたいということもなかったのですが、せめてと思い、「カレー蕎麦」をオーダー。
そこで、置いてあった磯五郎の七味ガラムマサラをかけたら、これもまた予想以上に食が進む。

もともと、ここのカレー蕎麦が美味しかったからかもしれないけれど、ぱっぱとかけたら、辛みはほとんどなく風味がよくなります。

そして魔法にかかったみたいにぱくぱく食べられました(笑)

こちらは長野のどこでも手に入りやすいので、お気軽にお試しいただけると思います★

早速、近所のスーパーで小袋を買って県外の友人に送ってしまいました。

 

こちらもよかったらどうぞ!

今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ