食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

モスバーガー須坂店 ~最近はタピオカまであるんですね~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

テレビで見聞きしたものって食べたくなる!ってこと、ありますよね。
この日の私がまさにその状態で、食べたかったものが「タピオカ」!(ベタですいません)

千曲市にはタピオカはコンビニとかかっぱ寿司にしかないし、上田や長野は通常だし…普段行かないところ…と考え、須坂まで行ってきました。

※ちなみに手ごろに入るタピオカで美味しいものはかっぱ寿司のタピオカ、次がローソンのタピオカです。

 

須坂と言ってもタピオカ専門店ではなく、向かった先はモスバーガー!f:id:cumicumi100:20191116093224j:plain改めて紹介するのもなあ…と思いましたが、千曲市の18号にあったモスがなくなってしまったので、久々にこの味が懐かしくなったし、タピオカもまあきっとあるだろうと思って(無鉄砲だ…)ご紹介です。

須坂のおいしい広場にあります。f:id:cumicumi100:20191116093220j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼f:id:cumicumi100:20191116093232j:plainへ?
タピオカ、ない?

仕方ないから定番のスパイシーモスチーズと、なんかスープみたいのでいいやと思ったら…

だいず氏、レジにあるメニューにタピオカを発見。f:id:cumicumi100:20191116093229j:plain改めて思いますが、タピオカってほんとどこでも食べられるようになりましたねえ。

注文したのは、モスで一番美味しいと思っている「スパイシーモスチーズ」のポテトセット。

あと、新商品の「海老天七味マヨ」。f:id:cumicumi100:20191116093234j:plain

ファーストフードを食べるときの免罪符=サラダとスープをつければ、ギルティ―フリーメニューに!?f:id:cumicumi100:20191116093239j:plainでも、モスってヘルシーな感じがしますよね?バーガーとポテトであっても、変なものを食べている感じはしませんよね…?!
まあ…ジャンクフード、私は大好きですけどね!!
(基本ベジタリアンなのにジャンク好きという異色の好みの持ち主です)

 

海老天七味マヨは、若干甘いソースで、テリヤキ系が苦手な私は「…」でしたが、だいずにとっては結構ヒットしていました。f:id:cumicumi100:20191116093243j:plainテリヤキ好きな方にはおすすめです。

トレイの上に乗っていたチラシがヒグチユウコさんのギュスターヴくんで可愛かった!f:id:cumicumi100:20191116093259j:plain

あ、もちろんタピオカもデザートとして頼みました。f:id:cumicumi100:20191116093302j:plainところでタピオカの原料ってキャッサバのでんぷんですよね?
あと、ミルクとお砂糖。
低炭水化物が流行る時代に、なぜタピオカが流行るのか!?といつも思うのですが、やっぱり美味しいから★でしょうかねえ~。

 

久々のモスはやっぱり安定。
千曲市にも戻ってきてほしいです。
ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
モスバーガー 須坂店
長野県須坂市大字小河原高畑町1088−1
営業時間/9:00~22:00
TEL/026-248-2420