食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【軽井沢】クア・アイナ&GODIVAアウトレット ~行列だけど入店後はゆったり♪ あのゴディバが半額以下という驚き~

\初めての方はこちらをどうぞ

今月初めにも行ったばかりですが、先日はアウトレット周辺が混雑していて寄りつけなかったため、今回は軽井沢プリンスアウトレットメインで行ってきました。

電車で行くと、軽井沢駅目の前がもうアウトレット。
駐車場がない~なんて心配もないので、電車が◎です( ´艸`)

お昼前でしたがお腹が空いたので早速ランチに。
名前だけは聞いたことのある「クア・アイナ」にしました。
ハワイ発祥という言葉、長野県では軽井沢にしかないというレアさにひかれました。

が、11時半でもう行列!!
「ご提供まで30分ほど見ていただきます~」とのことでしたが、まあ仕方ない💦f:id:cumicumi100:20211123171548j:plain

並んで20分ほど。
後ろを見るとさらに倍の行列!早めに並んでおいて正解でした^^;
もう間もなく入店というときにメニューがありました。f:id:cumicumi100:20211123171614j:plain

が、見づらいので、ネットで見ておくのがベターです。
▼メニュー詳細はこちら▼

ランチセットならポテトとドリンクがつきますが、サイドメニューはポテトしか選べないので1つは単品にしてサイドメニューをポップコーンシュリンプにしようとかドリンクをスープにランクアップするかとか…
色々話合ってると結構早く入店の時がきます( ´艸`)

お店の中はとっても暖か♪
メニューも見やすいのがありますが、メニュー数が多いのでやっぱり予め下調べしておくのがよさそうです!f:id:cumicumi100:20211123171624j:plain

ああ、ハワイっぽい。
ちなみにクアアイナとは田舎者という意味のハワイ語らしいです。でもハワイ語というだけでなんかお洒落に思えてしまう。f:id:cumicumi100:20211123171633j:plain

オーダーカウンターはこんな感じ。
ちょっとロイヤルハワイアンセンターのフードコートに似ている気がしませんか( ´∀` )f:id:cumicumi100:20211123171816j:plain

オーダー後は1Fまたは2Fの好きなお席が選べます。
この階段にひかれ、2Fへ…f:id:cumicumi100:20211123171550j:plain

それが大正解!!1Fは結構混雑していたのですが、この贅沢スペース!
ほら、ハワイの風が気持ちいいですよ~(笑)f:id:cumicumi100:20211123171646j:plain

先にドリンクを渡されたので、飲みながら待ちます。
これはカフェラテホット。f:id:cumicumi100:20211123171703j:plain

待ち時間もこういう読み物があるとあっという間。f:id:cumicumi100:20211123171654j:plainアメリカはハワイと乗り換えでロスに行ったことしかないので全然わっかんないけど、とりあえずハインツがあるので米国な感じ。f:id:cumicumi100:20211123171657j:plain

さて、呼び出しブザーが鳴り、お料理を取りにいきました!
左がだいずオーダーの「チリミートバーガー」ランチセット1,510円。
右が「ポップコーンシュリンプSサイズ」380円と「厚切りチェダーアボカド」1,330円。

実はこのお店、バンズの種類が選べます。
なのでチリミートバーガーは基本のカイザーロールに、アボカドはブリオッシュタイプにしました。f:id:cumicumi100:20211124105447j:plain

チリミートのソースはチリコンカンみたいなトマト系かと思ったらテリヤキっぽくて少し甘め。それがまた野菜やハンバーグ部分と相性抜群!
そしてケシの実が香ばしいアクセントになってくれてます。

ポップコーンシュリンプは、ポップコーンとは関係なくて、えーと、そう、海老のフリッター!タルタルソースをつけて、プリプリの海老を楽しみました。f:id:cumicumi100:20211123171714j:plain

アボカドが完璧!よくもまあこんな素晴らしい完熟具合という食べ頃の濃厚なものがどーんと乗ってました。
サイズはマックの3倍、モスの2倍くらいあるような…何しろハンバーグが大きい!(あ、もちろん、モスもマックも大好きですよ~!お肉はあまり得意でないのにハンバーガーは別格という理不尽さ…)f:id:cumicumi100:20211123171716j:plain

どうやって食べるのかと主ttら、このように紙に包んでかぶりつくのが食べやすい方法らしいです。重ねた時点で10㎝超えの厚みがうれしい!f:id:cumicumi100:20211123171722j:plainこちらはハンバーガーなんだけど、焼いた玉ねぎ、トマト、レタスがたっぷり入っているのでサラダっぽくてヘルシー!マヨネーズがまたサラダ感アップ。

セットになってたポテトはどこのファーストフード店とも違うカリカリ細切りのタイプでした。f:id:cumicumi100:20211123171733j:plain

「なんかさ、大当たりだったね」「ハンバーガーでこんなに感動したことなかったよね」などとしみじみ美味しさを嚙み締めつつ、いざアウトレット巡り。

なのですが、服飾系にはあまり食指が動かず、残るは食い気(笑)
そうだ、GODIVAを忘れてはいけない!ということでお店に入りました。f:id:cumicumi100:20211123171748j:plain

店内は撮影禁止なので、お店の外からメニュー表を。
暑い季節はショコリキサー(シェイクですね)を頼んでしまいますが、この日は寒かったしお腹はいっぱいだったので、もっぱら店内の買い物に専念しました。
f:id:cumicumi100:20211123171927j:plain

画像がないので言葉で説明となりますが…GODIVAがデパートとか一般のお店の10%~50%割引で買えます!以前、90%引きになっている商品もありました
◎12粒入りのチョコ(定価5,184円)がアウトレット価格4,400円、さらにここから50%引き
◎チーズケーキクッキー32枚(定価3,240円)が2,900円でさらに40%引き
などなど…粒チョコレートがメインですが、クッキーやフィナンシェのような焼き菓子もありました。

よく見ると、デザインがイースターっぽいのが多い!
そう、賞味期限が近いので、こんなにお安くなってるのですね。

10人も入ればいっぱいになってしまうような小さな店内ですが、だいずと私でうろうろしていたら続々お客さんが入店しあっという間にいっぱい!
2周ほどして、このチョコ2ケース+クッキーの入った「オータムセット」に決めました。f:id:cumicumi100:20211124182712j:plain定価9,113円だそうですが、これで4,000円になってました。

賞味期限は一番短いもので12粒入りの12月2日となってました。f:id:cumicumi100:20211124182725j:plainチョコ好きの私にとっちゃ全然余裕で消費できるレベル。
というか、賞味期限は気にしないんでいいんです。

今回の目的は、とあるブランドの靴の試着(サイズを確認したかったのです)とお得にチョコが買えたらいいなー、ついでに美味しいランチでもできたらいいなーというぼんやりしたものでしたが、滞在時間3時間ちょっとで大満足の結果となりました。
とくに、クア・アイナとの出会いは良かった…。
今度はテイクアウトで2食分買い込んでもいいなあなどと考えています^^

【お店情報】
クア・アイナ
長野県 北佐久郡 軽井沢町大字軽井沢
軽井沢・プリンスショッピングプラザ イースト
※駅目の前で、ナイキとかelesseなどスポーツ系ブランドの並ぶエリア隣です
TEL/ 0267-41-1881f:id:cumicumi100:20211124184515j:plain
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

クアアイナ 軽井沢店ハンバーガー / 軽井沢駅
昼総合点★★★★ 4.0