食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】やきとり 利休 ~地元御用達★香ばしいごちそう鶏料理!~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

千曲市に引っ越してきたとき、東京にあるみたいな商店街の焼き鳥ってないのかな~と思ってたらここを紹介され、月1くらいのペースで買いに行っています。

 

やきとり「利休」。

ベイシアの駐車場となりだから、ベイシアの買い物とセットで寄ることが多いです。便利~♪

f:id:cumicumi100:20190407095916j:plain

 

写真をパシャパシャ撮らせてもらってたら、雑誌とか新聞にも掲載されたことがあること、昔は西友の前で売っていて1日1000本は販売していたので本当に朝から晩まで忙しかったということを語ってくださいました。

 

メニューはこちら。

持ち帰りは5本以上。

「一人ではちょっと多いかな?」なんて思っても、あっさり食べられちゃいます。

1本100円~120円なので5本でも500円~600円。

低脂質で高たんぱくな焼き鳥は、”ダイエット中だけどお腹も心も満たしたい”ときに嬉しいです。

f:id:cumicumi100:20190407095910j:plain

 

スーパーとかのお惣菜のとは違ってしっかり焦げ目があるんですね。

それがまた香ばしくて食欲をそそるのです。

f:id:cumicumi100:20190407095921j:plain

 

夫のだいず氏は、実は鶏肉があまり好きではないのですが、焼き鳥は大好物。

鶏料理は全部、利休にお願いしたい」そう(笑)

f:id:cumicumi100:20190407095926j:plain

 

夜7時過ぎに行ったので結構残り少なくなっていましたが、私の大好きな「ネギマ」と「若どり」があったからOK!

だいずは「カシラ」とか、「シロ」とか、私にはあまりご縁のないシリーズをオーダーしてました。

f:id:cumicumi100:20190407095931j:plain

 

基本どれを頼んでも間違いないですが、だいずのおすすめは「カシラ」。

「肉の旨味をダイレクトに感じられるし、ここ利休のは臭みもないのですごくおすすめ!」とのことです。

 

私のおすすめはやっぱり「ネギマ」です!

ネギがいつも甘くて柔らかくて、ネギだけでもずっと食べていたくなります(笑)

 

お客さんを観察していると、ここでオーダー→ベイシアで買い物→ピックアップという方も多いですね。

うーむ、効率的★

 

またお世話になります!

 

【お店情報】

やきとり利休

千曲市桜堂273-1
TEL:026-272-1088
15:30~19:30
火曜定休

 

ちなみにお隣の居酒屋「利休」さんは、息子さんが経営されているそうです。

同じ焼き鳥の他に居酒屋定番メニューとか、野沢菜の天ぷらとか長野らしいメニューもありました。
火曜定休で営業時間は17:00~23:00です!