食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千葉県・舞浜市】ミラコスタ前編 ~ディズニーリゾート最高級のホテルは居心地にもルームサービスにも感動!~

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。

ディズニーってお好きですか?

わたしは通常「嫌いじゃない」くらいなのですが、数年に一度ディズニー行きたい熱が高まります。

それが今年3月くらいからはじまり…

ちょうど子も色んなものに興味が出てきた1歳3か月ちょい。
両親も元気。
家の猫らも、実家の猫らもみんな元気。で、コロナによる移動抑制もなくなって…

「いまこそ、泊りがけ旅行のしどきでは!?」

ということで、ついに4月、ディズニーリゾート最高級の「ホテルミラコスタ」を予約。

そして行ってきました、ホテルミラコスタ&ディズニーシー!

 

今回は食べ歩きというか滞在記になりますが、よろしければお付き合いください。

ホテル予約

ディズニーリゾートには、「ミラコスタ」というディズニーシー内にあるホテルのほか、ランドの目の前にある「ランドホテル」、ほかにもちょっと離れるけれどアーリーエントリーなどの特典のあるアンバサダーホテルなどがあります。

以前「ランドホテル」に泊まったことはあったので、今度は「ミラコスタ」!

しかしね、ミラコスタって最高級なんですってね…。

だからお値段も一番安くて5万9,000円ちょっとから。

予約受付は3か月前で、安い部屋から埋まってくとのことで、結構争奪戦になるそうです。

でも、「とりあえず予約」という方も多いみたいなので、とくに朝方5時6時台に見ると、日中以上に空室が出てくることが多い!気がしました…。

金曜土曜は割高です

2週間前まではキャンセル料無料だったので、ミラコスタ宿泊を願う方はとりあえず、予約しておくといいかも?(2023年4月時点のルールです)

地球儀みたいなのが見えるトスカーナサイド、水路が見えるベネツィアサイドのほか、ショーの見られるお部屋もありますが、もちろんそういうお部屋は割高ですねえ。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ちなみに、公式サイトか、JRやJTBなどの旅行代理店に頼むか…どこで予約するか問題。

新幹線+ホテルがパッケージになった旅行代理店のプランの方がお安い場合もあるそうです。
が、母が「おとなの休日俱楽部」という新幹線が3割引きになる特典をもってたので、ホテルは公式サイトで、新幹線は駅に行って購入が一番お安くなりました。


それにしても、実に3年ぶりの新幹線!
そして、ディズニーリゾートに行くのはなんと7年ぶりです^^;

昔みたいに「行けばOK」というのではなくなってました💦

お店に入るにもスタンバイパスが必要な場合があったり、ルームキーがスマホだったり、チェックインもチェックアウトもフロントに寄らずにできるってどういうこと!?

なんて色々疑問はありましたが、とりあえずやってきました。

ホテルチェックイン

チェックインは15時以降。
フロントに寄らずともチェックインできるとのことですが、ちょっと心配だったので、舞浜駅出てすぐの「ウェルカムセンター」に立ち寄ってみました。

ここで宿泊者はディズニーリゾートラインのチケットももらえると聞いてたのですが、なんとそのサービスは23年3月で終了してた^^;

でも、チェックインのためにはスマホを持ってこのセンターかホテルのフロントに行かないといけないとのことなので、まあ結果よかったです。

使うかわからないけれど、翌朝15分早くパークに入れる「アーリーエントリーパス」ももらって一安心!

 

そして、チェックイン手続きです。

スマホを見ると、チェックイン前というが表示されてます。

それをセンターにある端末に近づけると…

「これで魔法がかかってお部屋に入っていただけるようになりますよ。魔法がかかるときに音がするので、よろしければマナーモードオフにしてお聞きください」というキャストさんのお知らせ。

ほんとだ~✨
シャララララーンという音とともに、チェックイン表示がお部屋の鍵に変身しました!

この鍵の表示すらお土産になる!と思って思わずスクショしてしまいました

ホテルにチェックイン

ホテルに着くと、本当にそのままお部屋に上がっていき、鍵をかざしたらお部屋のロックが解除されました!

入室すると…

すごい!ヨーロピアン!ディズニーランドホテルより薄暗い…いや、大人っぽい落ち着いた雰囲気です。

トイレももちろんウォシュレット。

バスルームも、子どもがいても広々安心して入れそう。

大はしゃぎする母と子と孫…。

あれ、ベッドが2台しかない?

いえいえ、下を引っ張ると出てくるんです。大人3人が泊まれる仕様になってます。しかし、おたいこにはこのベッドは高いというか落ちたらちょっと危険な感じがしたので予備のお布団を敷かせていただきました。(でも落ちずにぐっすり寝てました!)うっかりカーテンも開けずにワイワイやってましたが、カーテンを開けると…

いい景色じゃない!

お部屋によっては「砂利ビュー」とかもあるとか言いますが、このお部屋は3階で低めだったけれど、結構いい眺めだなと思いました。

そして、この瞬間はお天気がよかったので明るい良い写真も撮影できました。

ヨーロッパみたいだ!

ルームサービスを頼もう!

さて、食事です。

ショーを見ながら食べられるホテル内レストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」とか「オチェーアノ」をと思ったら、コースしかない!
しかも我が家のお子は和食党。

ということでルームサービスを頼んでみました。

ルームサービスのコースなら事前予約ができるのですが、なんと前日に予約しようとしたら予約枠は完売!

しょうがないので、当日受付してもらえるアラカルトにしました。

アラカルトは、チェックイン後のお部屋のテレビからのみオーダーできるそう。
「待ち時間100分ということもある」と聞いてたので、ひやひやしましたが(子どもを待たせるのは難しいので…)、平日だったせいか50分とのことで安心!

ルームサービス詳細はこちらのサイトを見ました。

www.tokyodisneyresort.jp

事前に軽く食事済だったのと、子のためのバナナ・納豆を舞浜駅の成城石井さんで購入済だったので、軽めにしようということに。

結果、「天ぷらうどん」3,000円と「ミッキープレート」3,800円をオーダーしました。(23年9月1日から値上がりするそうです)

 

しかし、長くなってしまったので、一旦ここで今日はおしまいとさせていただきます!
続きはすぐにアップしますので、どうぞお待ちくださいませ~!

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

【お店情報】

ホテルミラコスタ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ