食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市稲里町】ミスドでテイクアウト ~トシヨロイヅカもすごいけど定番もやっぱり美味しい~

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。

先日ミスド近くに行ったので寄ろうとしたら大行列!
「そうか、トシヨロイヅカのドーナツ美味しそうだもんな」…なんてことを考えてたらとてつもなく食べたくなり、平日にリベンジしてきました。

平日でしたが結構な混みようでした…。

 

さて、トシヨロイヅカのドーナツは全部で4種類。
www.misterdonut.jp

しかし、モンブランがあまり好きでないわたしたち(ご近所Yさんとわたし、オットのだいず)なので、とりあえず3種類のみにしました。

もう、ドーナツというかケーキですよね!

左上から
①飴でコーティングされたアーモンドとチョコ、ココアの「トリオレショコラ」
②チョコとピスタチオホイップの「ピスターシュ」
③ホワイトチョコとココナツに塩キャラメルクリームトッピングの「ノワドココ」

この書き方からもおわかりのとおり、ココナツへの期待大。
そして、やはり、ココナツがダントツで美味しかったです!

歯ごたえが楽しいし、キャラメルクリームも甘すぎずいくらでも食べたい感じでした。
ああ、もう一つ買えばよかった。

そしてお楽しみはまだまだ続きます。
定番ドーナツも、ね。

やっぱりあのもそもそしつつしっかりTHE油揚げ菓子という「オールドファッション」は外せないのです。
コンビニさんでもオールドファッションはあるけど、スタバにドーナツはあるけれど、やっぱりミスドのオールドファッションは他の追随を許さない、頭ひとつ飛びぬけた存在だと思う!

ハチミツシロップのかかったオールドファッションも好き!

でもやっぱりサクサクの甘い粒々がついたココア生地の「ゴールデンチョコレート」もいい…

となると、色々入ったDポップを買えばよかった…
あまりにわたし、恨めしく見てたのでしょう。

このDポップはYさんのものでしたが、お恵みをいただいてしまいました。

ついでにYさんおすすめのチュロスも少しいただいたら、なんと、某なんとかランドのよりも断然おいしい!
固くないんですね、チュロスって!

それにしても、ミスド、店舗数減りましたね。。。
しかし、わざわざ買いに行って、選んで、持ち帰ってあーだこーだ言いながら食べる。
この時間が幸せなので、やっぱり買いに行く価値のあるお店だなと思うのでした。

断面も素敵だったピスターシュ

ごちそうさまでした。

【お店情報】

ミスタードーナツ長野稲里ショップ
長野県長野市稲里町中央4丁目8番2号
営業時間/9:00~21:00
TEL/026-291-0230

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ