食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【お取り寄せ】浅草のお茶屋さん片山園★楽天市場店 ~ペットやお子さんなどお気に入り写真を入れてプレゼントに◎~

\初めての方はこちらをどうぞ

先日、両親の誕生日(日にちが近い)があり、プレゼント選びをしました。

といっても、去年iPadとVancleefという大物をプレゼントしてしまって金欠ゆえ、今年はごくごくシンプルにしたいところ…。

孫も生まれたし、孫写真を入れたオリジナルグッズがいいのではないか。
かといってTシャツとかバッグはちょっと使いづらいかもしれない。
じゃあ、消えモノか。いやしかし、お菓子は年寄りばっかの家庭なのでダブついてるし…

色々考えた結果、オリジナル緑茶はどうかということになりました。

そんなのあるんかいな~と思いネットを探すと…いろいろあるんですねえ!

ここでこだわったのはお茶の味。
いくら写真入りで可愛くラッピングされてても、本体のお茶が美味しくなければ喜び半減。
というわけで探しに探して、昭和24年創業という浅草のお茶屋さん片山園さんを見つけました。

3缶のほか、2缶セットもありましたが、ここはプレゼントなので3缶を選びます!

 

注文したら、メールで写真をやりとり。
トリミングまでお茶屋さんでやってくれるので、わたしは写真を探すのとトリミングチェックをすればOKという手軽さ!
あとは商品が届くのを待つのみでした。

注文して約1週間ほどで到着!早い!

高級感もあってギフトにぴったりです◎中のお茶は、ゆたかみどり、さえみどり、おくゆたかの3種類で各50gずつ。

飲み終わったら小物入れとして缶を活用できるので、消えモノだけど邪魔にならず形にも残るので喜ばれます。
商品コメントに、「お客さんにお茶を出すときに孫の写真のついた缶のことが話題になります」というのがあって、なんだかほのぼのしました~(。・ω・。)ノ♡
うちにもそうしてほしいなあと思いつつ、両親へプレゼントしました。

お茶はどれも美味しかったとのことで安心。
わたしも1杯いただきましたが、この深い緑色、豊かな香り!
さすが、老舗。期待を裏切らない味でした。50gずつだったので、「大事に飲んだけれど美味しくてすぐおしまいになっちゃったよ~」と言ってました。

微妙なお茶はいつまでもあるという家なので、速攻で消費されていてよかった!!

 

わたしもお茶好きでかわいい缶好きなので誰かくれないかな~と思ってしまうほどのお品でした。
お子さん、お孫さん写真だけでなく、お茶好きな犬・猫飼いさんとか思い出写真を入れても喜ばれそうです( ´艸`)

【お店情報】
浅草のお茶屋さん片山園

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ